見出し画像

品位なき発信

平気で他人を翻弄したり騙したり嘘を並べたりする人が増えました。

大奥の中じゃないんだから(笑)

自分を高めるのではなくて
他人を低く貶めて
自分を高く見せるやり方は
かの大陸の匂いがします。

しかも無い事をあると偽造したり
他人から奪ったり盗んだりしてたら
品位どころではないのです。

我を抑えて天命を全うするとか
自分の功績を
公言しまくる人も
同じほど品位がありません。
(第三者が言ってくれるならまだしもね)

年配の方々は同調してくれて凄いねって褒めてくれるかもしれませんが
若者からみたら
自分は凄いんだと公言した時点で

それが事実であれ
とても痛いんですよΣ(-᷅_-᷄๑)

小っ恥ずかしくて見てられない。

陰徳と陽徳とか
どちらも徳は積めるんだと
思ってる人もいるみたいです。
徳は徳ではあるでしょう。

でも陽徳には品位は無い。

今年は品位や美徳の年周りだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?