見出し画像

魔法使いではないけれど

昔から

人の顔を覚えるのが苦手なんだよね。

さすがに毎日、会っていたなら
判るけれども。

習い事だけで会う感じの人なら
平均は週一くらいで顔を見るでしょ?

そうすると高い確率で
顔が変わっているんだよ。

上手く言えないけど
顔つきでも骨格でもなく

本音の表情と言えば
伝わるのかな。。。

あれ?この人だっけ?
ってなるの。

だから苦手。

若い頃はたくさん幸せそうな顔を見たけど
歳を取るにつれ。。。

スピリチュアルの勉強をしていた時も
みんななんか必死なんかなって顔してる

有名になりたい人
お金がたくさん欲しい人
弱い心や体調を隠す人
中には笑顔で騙しまくる人

先生と名乗るスピリチュアルの肩書きが
なんだか急に白々しくみえてきて
途中でやめてしまうんだ。

人間の心は惑うものなので
一時的に美しい心になっても
すぐ現世の生業に染まっちゃうから

人間ってそんなモノだよね。

面構えが人ならば
まだマシだと思うよ。

鬼や般若やゾンビ。
顔色がダークな緑か青が増えてきている。
きっとアレの影響だけども
気持ち良いモノじゃない。

視えてるのは実体では無いから
化粧しても、どうしようも出来ない。

(フリーレン風)

こんな私だけれども
『超越真我の理』講座などなど
やっております。

いや、こんなブログ書いたら
来にくいだろう(⌒-⌒; )

誰も本音は知られたくないもの。

でも宿題も、しっかりやれば
(宿題はある人もない人もあります)
本音の顔を晒しても
笑顔で生きられる様になります。

覚悟だけは必要です。

詳しくはホームページをご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?