見出し画像

日本における本当の頂きます

日本語の文法が実は平和へ導く力を持っています。
ですが最近、特に話しをぐだぐだにする
よろしく無い話し方が蔓延しています。

述語の消滅だと
私は1人でモヤモヤしています。

テレビのニュースやバラエティなどの
何かの紹介のナレーション。

『〜だそう』
って言ってますね。

『〜だそうです。』
『〜だそうですね。』
なら話しは納得出来ますが
『〜だそうかもしれない。』
『〜だそうと聞いてます。』
『〜だそうらしいです。』

だとしたら曖昧にも程があります。

近所で話すとしても
『〜だそうよ』
と普通なら言いますよね。

違和感満載です。

『です!』
と言わないのは責任取りたく無いのかなと勘繰りたくなる。。。
その番組がフィクションなら良いのですけどねo(`ω´ )o

おばちゃんの独り言はさておき。

今年は辰年🐲
なので龍🐉に関する動画がいっぱい出てきますね。

その一つに
龍と仲良くなる方法が紹介されていて
実践してみました。

龍に御供物を供えると良いとの事。

食事やおやつや晩酌とかも
自分の身体に取り入れる前に
自分の繋がりのある龍へ
先に召し上がって貰ってから
食べるのだそうです。

何かそう思えば良いっていう感じだったのでやってみたのですが、素敵な感じで龍🐲が喜んでらっしゃいました(^^)

更にエネルギーが増えて龍を始め神々とも繋がりが増える方法を見つけたのでお伝えしますね。

私は今まで
『天地一切の恵みと、これを造られた方々のご苦労に感謝します。』
『頂きます!』と言って食べてました。

それに付け足し
『天地一切の恵みと、これを造られた方々のご苦労に感謝します。皆様(天地一切)どうぞこの食事を先に召し上がって下さい。私はそのお下がりを頂きます!』

少し長いけどσ(^_^;)

でも天地一切からのお慶びのお返事がいっぱい来るので、私はとっても楽しいです。

龍🐲でも天使😇でも弥勒様でも
自分の大好きな神々へ御供物を捧げた後のご飯を頂く事は神人共食というらしいです🍚

お水も甘くご飯も美味しく感じますよ。

面白いでしょ?
是非、試して見てくださいね〜🥰

食べ終わったら
もちろん『ご馳走様。有難う!』ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?