見出し画像

【第2回】三戸なつめの粉もん部「始める理由#2」

三戸なつめの粉もん部第2回は、そもそも粉もん部を始めるにあたって、数ある料理の中から「なぜ粉もんなのか?」という部分を中心に、インタビューさせていただきました。 スペシャカレッジ通信 串田

三戸なつめが粉もん部を始める理由#1はこちら

串田

では、どういう活動していきましょうか?

マネージャー

色んなところにお好み焼きを食べに行って、
レシピを聞きながら、
「三戸お好み焼き」をまず作るっていうのはどう?

串田

美味しいお好み焼きを作るっていう。

マネージャー

それを
コンビニさんとかと
コラボして売るっていう。

串田

商品企画ですね。

三戸

青文字系モデルが作るお好み焼き!

串田

おー、
自分のこと客観的に見えてますね(笑)

マネージャー

あとは、イベント化。

串田

粉もんフェスですか。
というか、お金の匂いぷんぷん系の前に(笑)
歴史とか勉強する必要ありますよね。
青文字系モデルがちょっと言うてるだけちゃうぞ!
っていう。

三戸

あー、
うんうん。
テレビに出れるくらいになればいいですよね。
粉もん大使も狙いたいし。

マネージャー

その他にも、
日本お好み焼き協会ってのがあるんですよね。
ここに行って理事長さんに
いろいろ教えてもらってもいいんじゃないですか。

串田

詳しい人に一回いろいろ聞いてみる。

マネージャー

「お好み焼き検定」っていう資格もあるらしいっすよ。

三戸

まじで?

串田

付き合うっていう意味では、
みんなも(笑)

マネージャー

そして、お好み焼き協会と仲良くして粉もんメーカーとつながる。

三戸

粉もんメーカーとつながる!

串田

でも、
これが最強のお好み焼き
っていうのを作らないとだめですね。
のためには、
浅はかな知識だとだめですね。
三戸ちゃんお好み焼きの起源とか知ってますか?

三戸

知らないっす。

串田

あー、
もう駄目ですよね。
そんなもんかってなっちゃいますよね。

三戸

お好み焼きの知識に対する「凄み」をつける!

串田

う!それ!

三戸

あと、
粉もんの歌を作る!!

串田

。。。
そーですね(笑)
やりたいことこといっぱいあるな。

三戸

やるっしょ!
ってかお好み焼き食べにいきません?

串田

おーこの青文字系モデル、
マジだ(笑)

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?