見出し画像

【第18回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「TOweb編」

シャムキャッツ夏目のアーバンチル部第18回は、TOweb出張編となります。本編は、ハイパーローカルな東京カルチャーガイドTOwebでの更新となります。「アーバンチルって何?」という方は、過去の記事も合わせてご覧ください。 スペシャカレッジ通信 串田

アーバンチル部の過去の記事はこちら!

夏目

先に着いちゃったね。

串田

そうね。

夏目

どうする?

串田

ちょっと時間あるから、
一旦、TOwebさんはほっといて、
お茶しますか。

夏目

了解。

串田

よし。
じゃあニューヨーク行きますか。
30分くらい。
風俗だけど大丈夫?

夏目

え?
何?
なんかすごいね、恵比寿の駅前に。

串田

そう、実はこの風俗の上にカフェあんの。
お洒落な感じなんだけど。
みんなここを通る必要性がある。

夏目

へー。
知らなかったわ。

串田

そうなんだよね。
ってか来たね、依頼。

夏目

ね。

串田

そうそう。
だから今日はTOwebの前に一発話しておこうと思って。
アーバンチル自体はTOwebに乗るから。

夏目

確かに。

串田

どんな感じの記事になるのか楽しみだわ。
俺、人の取材見たことないから。

夏目

どういう仕切りしてくんのかね。

串田

そうそうそれ。
でも聞かれた。
「どうやって歩きながら撮ってるんですか?」って。
「え、横で一緒に歩きながら…。」
みたいな。

夏目

(笑)

串田

楽しみだな。

夏目

飲み物頼むか。
コーラください。

串田

俺、グァバティ。

夏目

好きそう。
俺の親父グァバ好きなんだよね。

串田

(笑)

夏目

今日のやつは全部TOwebになるの?

串田

そうね。
なんかアーバンチルって文字を新しい人に見てもらいたいから。
だから、今録ってるのをいつもの所に乗せようと思って。
ってか一回目やったのいつだっけ?

夏目

あれじゃない?
1年前くらいじゃない?

串田

そっかー早いね。
あ、武田さんから電話かかってきた。
「もしもし、
はい、
あー、
はいはい、
全然来てもらっていいですよ?
あの、
ニューヨークの上です。
そうそう、
アナログです。」
…来るわ、武田さん。

夏目

そう。
早いね。
真面目だなー。

串田

そうね。
そういえばアーバンチルってTwitterで検索したら、
ちょいちょい出てくるよ。

夏目

そうなんだ、俺も検索してみよ。
対バンした若い子とかによくアーバンチル出さしてくださいよ!
ってよく言われるわ。

串田

俺もどついたるねんのうがい君に言われた。
メールで新曲と共に。

夏目

あいつら出なくていいでしょ笑

串田

ってかクアトロワンマンツアーなんでしょ?
今までやったことあんの?

夏目

初だよ。
楽しみだね。
あーってかこの曲いいね。
シャザムシャザム。

串田

おー。

夏目

ってか何言ってんの俺。
ローゼズのファーストじゃん。
名曲名曲。

串田

あー、ファーストね。
俺高校の時にセカンド聞いてたら、
「ストーンローゼズはファーストだから。」
って怒られたことあるわ。

夏目

出た。
こういうエピソード本当持ってるな。

串田

まーね。

夏目

今日は「意味ある感じになるのをどう避けるか」
ってのが俺のテーマなの。

串田

(笑)
いいじゃない、意味ある感じで。
意味あることを求めてるだろうし。

夏目

まーね。
ってかさー、前武田くんとかと打ち合わせという名の飲みの時に、
クッシーが「夏目くんのためになることをやった方がいいよ」って言ってて、まじこいつ!って思った。
「ためになんないことをやろう!」

って真逆のこと言ってたのに。

串田

へへ(笑)

夏目

まーいいんだけど(笑)

串田

だって、俺よりプロだもん、TOwebは当然。
って言ってる間に来た!

武田

ども!
TOwebの武田です。
今日はよろしくお願いします。

夏目

お願いします!

串田

よろしくです!

串田

ってか夏目くんはTOwebは知ってたの?

夏目

うん。
ってかトークショーに呼ばれたんだよね。
で、Yogeeの角舘くんと話した。

串田

あー、そうだそうだ。
じゃあ、今日のゲストの方は?

夏目

名前は知ってたよ。
でも漫画読んだことなかったから読んだの。
すげー良かった!

串田

良かったことは本人にちゃんと伝えられる?

夏目

伝えられる!

串田

(笑)
良かったね。
夏目くんが好きじゃなかったらなんかね…。
気を使いながら漫画の話して…とか嫌だもんね。

夏目

そう。
でも普通に良かった!

串田

そっかー、
良かったわ。
じゃあそろそろ行きますか。
ってことであとは、武田さんにおまかせいたしますね!

武田

了解です!
では、行きましょう。

本編はTOwebで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?