繧ェ繧ォ繝_繝医Ξ繧_繧キ繧_3

【第1回】オカモトレイジのジュース部「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#1」

OKAMOTO'Sオカモトレイジのジュース部第一回は、オカモトレイジ君自身にジュースについての熱い思いを話していただきました。
スペシャカレッジ通信 串田

串田

まず、
レイジ君は今までジュースに関して
どういうはまりかたしてんの??

レイジ

基本はー、
まあコンビニで見たことないタイプのジュースがあったら
買います。

串田

結構ディグる派?

レイジ

ディグる派っす。
でも、高級ジュースとかはいってないっす。
1本3000円する桃のジュースとかそういうのはいってない。
ナチュラルローソンで売ってる、
ユニオンジャックの模様があしらわれてるGJ(グレープフルーツジュース)とかは買ってないっす。


串田

ちょっとニュアンスかわってくるもんね。
パックジュースとかもいく?

レイジ

パックもディグしますよ。
パックでいったらあれもディグしましたよ。
えーっとね、
徳島県のねー、
あー高知県かなー、
あれ、徳島県ってありましたっけ??


串田

あるあるある!!(笑)
結構有名。

レイジ

あー高知だったな。
ひまわり乳業っていうローカル飲料会社があって、
その飲料ブランドのリープルっていうジュースが
めっちゃうまいっす。

串田

それ、こっちでうってんの??

レイジ

売ってないっす。
でもジュースディガだから。
ディガだから知り得た!


串田

全国にジュースディガとかいんのかね?

レイジ

いると思います。
あと、沖縄県のまもるくんっていうピンク色のパッケージのジュースもわりと近いニュアンスの味でしたね。

串田

まもる君って名前?

レイジ

まもるくんっていうキャラがいてなんかそれのジュースみたいな。
ピンク色のねー。


串田

乳製品なんだね。
乳製品も入れるの?ジュース枠に。


レイジ

いやー入れますよ。
だって俺、
最近、1リットル500円くらいする牛乳飲んでますからね。


串田

通販?

レイジ

スーパーで売ってますよ。
やっぱり、65度30分が最高ですよ。

串田

ってか牛乳って種類あんの?

レイジ

135度2秒間か、
65度30分かの2種類で。

do or die!!
まさに、do or dieですよ。


串田

普通の牛乳は好きではない?

レイジ

全然好きじゃないし、
ほぼほぼ飲んだことがないです。
牛乳として飲むときには、
それをチョイスすることはないっす。

串田

確かにすげーこだわりだね。
しっかし、ジュースっていっても広いよね。

レイジ

でも意外と、
こんな広いのにジュースをピックアップしてる企画って
あんまないっすよね。
おれやっぱいいセンスしてんなって。
一発でそこが出てくるっていう(笑)

串田

そういえば、あれあったじゃん。
CIDERHUSEがお中元でサイダーを作ってたのもよかったね。


レイジ

よかったすね。
でもあれはー、あるのにパッケージしたんですよ。


串田

中身までいってないわけね。
じゃあ、やっぱオリジナルジュースを作ろうってのは
あんまないんだ。

レイジ

でもそれこそ、
ジョーク系のサイダーだったら結構ありますよね。


串田

え?ジョーク系?

レイジ

あのーもうギャグみたいなやつ。
どう考えてもまずいやつ。
クリームシチュー味のソーダとか。
サービスエリアに売ってる系みたいな。
あーいうのは、おれ興味ないんですよね。
まじのレアグルーヴじゃないと。
飛び道具はね、
あんまジュースに求めてないんすよね。

串田

じゃあコーラとか?
これはこの味しかないよね!
っていうようなやつ?

レイジ

コーラもだって、
最近ストレートで全然飲んでないっすよ。
水割りか、紅茶割り。


串田

水でわる意味あんの?(笑)

レイジ

いやーうまいっすよ。

串田

それって誰がやり始めたの?(笑)

レイジ

はーーーい!!

一同

爆笑

串田

オリジネーター?(笑)

レイジ

基本、
俺オリジネーターっすね。
コーラの紅茶割りも俺っすもんね。
ライジングサン(北海道で開催している野外フェス)の
楽屋エリアのドリンクバーコーナーで
死ぬほど注文して
くそめんどくさがられましたもん。
「ジャワティーとコーラ割ってください」
って。

串田

なるほど。
コーラは結構、
ミックスすんだね。

レイジ

コーラを基本にすると、
楽しめますけど、
コーラが糖分だから、
コーラの牛乳割もうまいっすけど、
糖分がないものに対してどれだけコーラをたすかみたいな。
要はコーラは砂糖ですね。

シュガー。
コーラフレイバーのシュガー液体だから!!


串田

あーなんでもいいんだ。
足す物は!


レイジ

そう、糖分の無いものだったら
何でもいけます。
緑茶とかやってないですけどね。
抹茶コーラとかどうなんですかね?


串田

うわーちょっと想像を絶するね。

レイジ

あと、糖分入ってないものってなんでしたっけ??

串田

やっぱ、コーヒーじゃない?

レイジ

コーヒーコーラ。
ちょっとわかんないっすね。


串田

でもヒカキンさんとか、
めっちゃそういうのやってそうじゃない??

レイジ

ヒカキンさんやばい!
助手とかできてくれないっすかね??

串田

ごめん、全然無理(笑)
パワー不足!

レイジ

ですよねー(笑)

#2に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?