見出し画像

【第14回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「四ツ谷編#1」

シャムキャッツ夏目のアーバンチル部第14回は、ゲストに昆虫キッズの高橋さんを迎えて、四ツ谷周辺をアーバンチルしました。「アーバンチルって何?」という方は、過去の記事も合わせてご覧ください。 スペシャカレッジ通信 串田

アーバンチル部の過去の記事はこちら!

串田

うっす!

夏目

今日はゲストと俺だけだよね。

串田

そうそう、いいでしょ?

夏目

スタッフ誰も来ないのうけるね。

串田

P-VINE誰も来ないし、
友達同士で飲んでるだけだっていう。
なんで四ッ谷集合なの?

夏目

いやー、堀がいいのよ。
堀が。
あと、四ッ谷ってけっこう隠れ家みたいなのが多いのよ。
マジックバーとか。

串田

あー、
アーバン
に行くまでのところでしょ?

夏目

そうそう!
路地入ったとこ。

串田

四ッ谷って大人の街だよねー。
最近興味あるわ、こういう街。

夏目

そうね。
でも大学があんのよ。
新宿も近いし、結構住むのもいいっぽいよ。

串田

俺、最近大人になってきたと思ってんだけど、
そんな感じない?

夏目

まーちょっとは始まってきたかな。
あんまり遊ばなくなるから、
一回でお金が使えるようになってくるっていう。

串田

そーだよね。
ってか高橋くん来るかな…。

夏目

そうだよね…。
SUBWAYってビール無いんだっけ…?。
俺、ビール買ってきて飲むわ。

串田

おっけ~、そこコンビニあるよ。

夏目

ちょっと行ってくるわ。

サノ

やばい、歩き方がGIRL AT THE BUS STOPと同じだ!

串田

お?サノちゃんはシャムキャッツ好きなの?

サノ

めっちゃ好きです。

夏目

買ってきたわービール。

串田

なんか、サノちゃんがGIRL AT THE BUS STOP好きだってよ。

夏目

おー!
ありがとー!

串田

遅れたけど、今日のカメラマンのサノちゃんね。
若いバンドとかいっぱいとってる子です。
Yogee New WavesとかDATSとかね。

夏目

へー、他は?

サノ

阿佐ヶ谷ロマンティックスとか…。

夏目

あ、大学の後輩だわ。
中南米研究会。

串田

出てくるなー、
中南米研究会

夏目

でもそんないないよ。
でもTAMTAMとかもそうか…。

串田

しっかし、今日気候は最高だね。
なんかこの企画って雨降んないような気がする。

夏目

確かに。
でも高橋が雨男なんだよね。
昆虫キッズのライブの日は必ず雨っていう。

串田

確かに、顔がそうだもんな。
ラストライブは?

夏目

降んなかったんだよね。
最後は。

串田

何故かいいエピソード(笑)
来ねえなー、高橋君。
スーツとかで来たらやばいなー。

夏目

いやー、それはブルースだな。

串田

バンドを辞めてブルースを抱えだす。

夏目

確かにね~。

串田

あー、そういえばライブ良かったよ。
シャムキャッツ何が好きって終わり方が好きだわ。
なんかだらだらギター弾きながら終わったりするじゃない。
あれ好きだわー。

夏目

やっぱ残りっぺが大事じゃない。
あ…高橋翔さん来ましたね。

高橋

うっす!

夏目

サマーセーター着てますね。

串田

(笑)

高橋

なにいじってんだよ。
準備できてねーよ。

夏目

お疲れ。

高橋

なんだよ。
金曜だし疲れてんだよ。

串田

いきなりむかつかれてる(笑)
ごめんねー呼び出して。

高橋

いやー、いいよ。
どっか入ろうよ。

夏目

うわー、言うと思った!

串田

うわー、企画無視かよ。
まー今日に関しては大丈夫だと思ってるけども…。

高橋

なんで四ッ谷なの?

夏目

四ッ谷の堀を見たかったんだよね。
一旦掘だけ見ていい?

高橋

堀?何?釣り堀?

夏目

侍の気持ちになるんだよね。
堀を歩いてると。

高橋

あー、へー。

串田

これ全然伝わってないな。

夏目

(笑)
行こう!早く行こう!

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?