見出し画像

スペシャカレッジ通信に4つのマガジンが誕生しました。

じわじわとアンダーグラウンドに準備を進めてきておりますスペシャカレッジ通信ですが、この度、4つのマガジンが誕生しましたので紹介させていただきます。

「リスニング文化の研究」マガジン 

様々な音楽リスニングに関する文化を創っている方々を招いてインタビューをさせていただき、知識を深めていくマガジンです。

第一回目のゲストは、ZOMBIE FOREVERというカセットテープレーベルを運営されている森幸司さんをお迎えし、現在の日本のカセット事情についてインタビューさせていただきました。

「非ミュージシャンの音楽遍歴研究」マガジン

クリエイターや経営者やアスリートなど、ミュージシャン以外の仕事をしている方に、自身の音楽遍歴を語ってもらうマガジンです。

第一回目のゲストは、オリジナリティのある落語が定評の落語家、立川吉笑さんをお迎えし、音楽が落語に与えた影響も語っていただました。

「次世代ミュージシャンの研究」マガジン

次世代を担うだろう若手ミュージシャンに、現在の生活やここまでの経緯、過去にはまったYouTubeの映像を紹介してもらいながら、そのアーティストが様々な音楽から受けた影響について語ってもらうマガジンです。

第一回目のゲストは、9月10日(水)に1st AlbumであるPARAISOを発表したばかりのバンドYogee New Wavesをお迎えしました。

「音楽用語の研究」マガジン

最先端の音楽用語や、逆に今更聞けないような音楽用語について、その言葉に深い関連のある方をお招きし、その言葉がもつ意味を聞きながら、音楽知識を深めていくマガジンです。

第一回目に焦点を当てる音楽用語は「ポエムコア」です。ポエムコア専門ネットレーベルであるPOEM CORE TOKYOを主催されているBOOLさんをお招きし、「ポエムコア」について教えていただきました。


以上の4つのマガジンが誕生いたしました。コンテンツは随時更新ということで!!

引き続きスタッフ募集しておりますので興味ある方はご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?