繧ェ繧ォ繝_繝医Ξ繧_繧キ繧_3

【第2回】オカモトレイジのジュース部「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#2」

OKAMOTO'Sオカモトレイジのジュース部第2回は、オカモトレイジ君自身にジュースについての熱い思いを話していただきました。
スペシャカレッジ通信 串田

ジュースディガとしてのオカモトレイジ#1はこちら

レイジ

コーラ作ってみようってのはありですよね。
おれ、ポカリは作れましたから。


串田

何で作ったの?


レイジ

グレープフルーツと
水と塩と砂糖。



串田

絶対それ以外の成分めっちゃあるでしょ。
そんなのずっとやってんの?(笑)



レイジ

小学生からやってますね。
ってか、
ちっちゃい頃からやってますね。
俺、混ぜるのが好きで。
風呂でリンスとシャンプーとかまぜまくってましたね、
無意味に。
水いれてー、
かちゃかちゃかちゃって泡立ててー、
「やばい爆発する!」
みたいなことを言ってる子供でした。
とにかく、混ぜるのが好きで、
「科学者になりたい」って言ってました。
科学と学習とか毎月とってましたから。



串田

なるほど。じゃあジュース部は向いてるんだね。
なんか職業になるんじゃない?
ジュースなんとかみたいな。


レイジ

ジューサー!
ジュースアドバイザー!
好きなんですよ。
料理も好きだし。



串田

今までの人生で、
この時期めっちゃこれ飲んでたとかあんの?


レイジ

基本リプトンのミルクティー
くっそ飲んでましたね。



串田

人生で一番飲んだジュースは?


レイジ

バンホーテンココアかー、
リプトンのミルクティーか、
でも去年の健康診断で肝臓の数値が悪くて、
それでびびって、
ジュースとかやめて水飲むようになったんですよ。



串田

水飲んでるのみたことないけど。


レイジ

でもわりと最近、
水飲んでるっすよ。



串田

甘んじてでしょ?


レイジ

うーん、びびって(笑)!
そっからコーラとかも水割りするようになって。



串田

そっからなんだ。
コーラの水割り(笑)
炭酸は?



レイジ

好きっすよ。
炭酸水とか飲んでますよ。
炭酸水もディグしたいところです。



串田

炭酸とか今家で作るらしいしね。


レイジ

でも、
究極だなー、
コーラと紅茶が。
今のところ、
コーラと紅茶を超えるイマジネーションが浮かばないっすね。
一番うまいと思います!


串田

すべての中で?(笑)


レイジ

コーラと紅茶が
今一番うまいシティの飲み物だと思います。
シティボーイの提示するスタイル!
これが東京スタイル!



串田

でもシティーボーイはさー、
コンビニ行って、
混ぜるのむずかしくない??



レイジ

コンビニ行ったときはー、
ちょっとずつ飲んで、
ちょっとずつ調合してみたいな感じを、
こうやって、
うえっさーい!」みたいな感じでこうやってやってます。

串田

ぜったいやってないっしょ!(笑)


レイジ

いやーやってるやってる!(笑)
道で!
「うえっさーい」って感じで。
ずっと繰り返して、
1リットル分のコーラと紅茶のやつを
うーうぃー!ってやつです。


串田

それやってるやつ道で見つけたら、
結構すぐ友達なりたいわ。



レイジ

でしょ?
それがシティボーイのやりかたです。

ってかなんで思いついたんだろ?
最高の飲み物との出会いを覚えてない。
あ、でもやっぱり、あれかな、
「コーラ=糖分」っていう意識になった時に
思いついたような気がしますね。



串田

「コーラ=糖分」っていう意識になったとき?(笑)
なになに?(笑)
追いつけないんですけど(笑)

 

レイジ

(笑)


串田

その概念にたどりついたのはいつなんですか?


レイジ

全然覚えてない。


串田

覚えてないんかい!(笑)
ジュース部にとって重要そうな概念なのに!

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?