浮気された過去を思い出したのの日記

当時、私は彼氏だけ恨んで相手の人はそこまで恨んでいないつもりだった。
狭いコミュニティの中だったので、相手の女の人とは色々会う機会があって普通に挨拶や話をしていたけれど彼女は私に対して怯えていた気がする。彼はピアニストで彼女はフルーティストだった。
10年近くたって、彼との思い出となる曲を聴いても何も感じなくなったけれどフルートの音を聴くと嫌な感情が起こる。
私は浮気された女として恨むのは付き合っている相手だけだと思い込んでいたけれど、実際は女として負かされたというプライドを傷つけた相手として女を恨む性格だったんだと気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?