バーテンダーの落とし方

バーテンダーの落とし方を友人(26歳男性)に聞かれたのである。
最近通っているバーに可愛い女の子が入ったそうだ。私たち夫婦は所謂客と店員の関係だったので、どのように口説かれたのか、決め手はなんだったのかが知りたいとのこと。

私はこういった質問には急に心が狭くなり、被害妄想も強くなり、怒りで腹が減る。彼に献上されたマルセイバターサンドをもりもり食べながら質問に答えてやった。

そもそも大して口説かれてないし、決め手だって、彼が他のお客さんに相談していたらしいので恥をかかせるのは可哀想だから試しにといった感覚に近かった。強いて言うなら他人に相談する程度には真剣で、遊ばれる危険が低いからかしらね。あと、店やめることが決まっていたからってのもポイント。
っていうか、バーは酒を飲むところであって疑似恋愛なら金払ってキャバに行けってんだよ。しかもカウンター越しに一、二回会っただけで惚れた腫れたのあんたが私の何を知ってるというかんじだよ。軽いんだよ。それでも一目惚れというならそんなに可愛い彼女のこと、他にも一目惚れと近寄ってくるメンドクセー虫がうじゃうじゃいて払いのけるのも大変だろうよ。中にはゲーム感覚で落としたいやつ、ただ酒入ってチンチンごと気が大きくなっただけのやりたいだけのやつ、他の客に嫉妬する粘着男、かわいさ余って憎さ百倍になるストーカー男…あんた聞いてるっ?!

きいてるけどなんか怖いっすよ。僕的にはー、ちょっとデートでもしてくんねえかなっていう…

あらそうっ。まぁいいと思います。彼女の好きなものでも聞いて、それに誘って回数重ねれば。カウンター外で仲良くなった方が成功率あがると思うな。カウンターで口説くとか、彼女にとっては職場だからなしよ。

あまり役に立ちそうにないアドバイスをしながら、働いていた当時はお客さんと付き合うのは絶対無しと自分に決めていたことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?