見出し画像

まつパのススメ

私はまつエクが苦手です。
どうにも痒くなっちゃうから。

ビューラーをしてもすぐ元通りになる私の自まつ毛。
ビューラーの使い方に気をつけたり、色んなマスカラを試したり、色んなことをしてみてもあまり効果はなく。
家出る時はいい感じだったのに出先で鏡を見るとカールが取れている、みたいな。
一緒につけまをすることもあったけれど、時間もかかるし、糊が瞼に残ったりするし。

そんなこんなで、ついにおすすめされていたまつパに挑戦しました!

今のところ、半年ほど継続しています。
1ヶ月半〜2ヶ月くらいでカールが取れてくるので、そのくらいの頻度でかけなおしています。

初めて行ったサロンは安い代わりに接客も出来もカールの持ちも微妙だったのですが、次に少しお高めだけどパリジェンヌラッシュリフトのあるサロンに行ったら何もかも凄く良くてハマってしまった。いつもUカールにしてもらっています。

私としては痒くならないし扱いに気をつけなきゃいけないとかないのがとてもいい。

これはまつパに限らないけど、綺麗になるために頑張ってる感じいいよね。自己肯定感上がる。無論お金はかかるがな!

そんな感じでした。気になっているけれど試せていない方の参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?