見出し画像

日本への帰国準備

スペイン生活 188日目

日本へ帰るにあたってやっておくこと、やっておきたいことが色々あるので整理してみる。

✓飛行機の予約 
PCR検査の予約
✓家の契約の確認 
日本帰国したら食べるものリスト作成
帰ったらスペイン語検定かDELEを受ける

カサ・ミラに行く(行った事あるけど、今回来てから行ってない)
Bellesguardに行く(これは行った事ない)
タパスを食べる(4月はごはん作らないし、今あるものを可能な限り消費)
サッカーの試合を観に行く(クラシコ以来行ってない)
お土産を買う(オリーブオイル、オリーブ、塩、ワインとか?重いのばっかりだけど…)
Netflixでジブリ映画を見る
要らない服と靴を捨てる or 廃品回収のボックスに入れる
クラスメイトと最後の日に写真を撮る
ズンバとダンスのメンバーと最後の日に写真を撮る
フラットメイトと最後の日に写真を撮る
まだ行ってない博物館へ行く
カタルーニャ音楽堂へ行く

何だろう…ほかに思いつかなかったけど、とりあえずこんなところかな。
あと41日。
きっとあっという間なんだろうなぁ。

話は変わるけど、最近ペルー料理にハマっている。
3日前のトップ写真にもなっていた、グラシアにあるペルー料理屋さんに行って以来だけど、実はバダロナでもランチにペルー料理を食べていた。
しかも名前がCevicheria La Barraca。セビーチェ頼まないわけにはいかないよねってなるやつ。
でもセビーチェ、決してそんなに安くなくて17€。そして結構なボリューム。

クラシックセビーチェ

そして一緒に頼んだ Bao Calamar、これが思った以上に美味しくて感激。
Baoって肉まんの皮みたいな。スチームバン。

イカフライも美味しい!さくさく!

ほんのりソースが酸っぱくて、めっちゃ美味しかった。こちら6.5€。
そしてナチュラルレモネードを頼み、これでもか!ってくらい酸っぱいもの尽くし。
3つで26.5€なので約3,500円。いや、日本で考えたらめっちゃ良いランチ食べられるお値段な気がする…
でも美味しかったので良しとしよう。
たぶんセビーチェは普通は2人でシェアして食べるんだろうなーと思いつつ、1人旅(ってほどの距離のとこでもないけど)ってちょっと切ないので、一緒に旅行行ける人がいると良いなーと思ったのでした。

先週はずっと曇りもしくは小雨みたいな天気だったけど、今週もまだ曇っている。しかも週末にかけてもまた雨が降るっぽい。
マヨルカ島行くのに…何ならマヨルカも雨の予報。
早く晴れないかなぁ。お散歩行く気にもならない…

今日は家賃の支払い日だったので、5/1まで住みたいんだけど…っていう話をしたらさっくり11日のみの延長OK。
何だか日本に帰るって現実に戻るみたいな感じ。
バルセロナの生活が夢の中と言うか、現実離れしているし。
働かないで毎日学校行って、ぷらぷらして、毎月旅行に行くと言う、なんて自由な生活を送っていたのだろうとしみじみ思う。
そんな生活もあと41日。

今日のトップ写真はバダロナのツーリストインフォメーションセンター。
こういう建物、シンガポールのコンドにあったよね。笑

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは世界遺産を巡る費用に充てさせて頂きます!