見出し画像

Hasta pronto, Barcelona !

スペイン生活 229日目

ついにバルセロナとお別れをする日が来た。
スーツケース3つとともにタクシーで空港へ。
ちなみに実は既にもうフランクフルト空港にいたり。
バルセロナで荷物のチェックインもスムーズに済んだし、フランクフルトでタックスフリーのリファンドクレームも出来たし、今のところフライトが全てディレイしていること以外はまぁ順調。

ちなみにタックスフリーリファンド、免税対象の荷物を預ける場合はバルセロナで手続きしなきゃいけなかったらしい。たまたま手荷物に入れていたおかげですることが出来たけど、危なかった。

フランクフルト空港で乗り継ぎの人は陰性証明書のチェックがあったけど、それも大丈夫だったし。
利用する機材が被雷してディレイしているらしいけど、心配だわ..
これから13時間のフライト…頑張ります!
ちなみに搭乗口の隣にシンガポール行きのフライトが!そして懐かしのシングリッシュが!!!笑
またシンガポールにも行けると良いなぁ。

今日のトップ写真は機内から見えた景色。これピレネー山脈かなぁ。アルプスかなぁ。機内アナウンスしてたのに、よく聞かなかったよ…

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは世界遺産を巡る費用に充てさせて頂きます!