見出し画像

3日前の気持ち カウントダウン3

スペイン生活 226日目

ついに私のスペイン生活も残すところあと3日。
もうやり残したことが思いつかないくらい、色々やったし、訪問したと思う。
そして帰国前にやることリストに書いていた、ダンスやズンバのみんなと写真を撮る、クラスメイトと写真を撮ると言うのも達成してしまった。
そしてまさかの我が家のスペイン人ルームメイトが金曜から日曜まで出かけているとのことで、最後の日は会えない…ってことで今日一緒に写真を撮った。

何だか複雑な気持ちである。
帰りたいような帰りたくないような。せっかく多少話せるようになって、意思疎通が出来るようになったのに…とも思うけど、でも学校でスペイン語習って、ダンス行ってだけではやはり何か物足りないのだと思う。
働いていると、やだもう働きたくないって思うけど、しばらく働いてないと、また働こうかな!とか働きたいな!って気になるのかもしれない。
会社を辞めたのが昨年の7月末なので、もう9か月働いてないし。

そして引っ越し先の不動産屋さんから物件資料などを送ってもらっていて、この部屋良さそう!とか、お部屋はこんな感じにしたい!とかちょっとワクワクしつつも、あー、家の契約にあの書類とかこの書類が必要だし、家具家電も一から揃えないといけないから大変だわーと思わないこともない。

でも、住んだ事がある東京や大阪ではなく、名古屋に住む予定なので、それはそれでちょっとわくわくするし、名古屋からなら、金沢、富山、大阪も東京も遊びに行けるなーとかつい考えてしまう。

名古屋のネックは実家の長崎へ飛んでるフライトがANA2便しかないことくらいかなぁ。羽田や大阪はANA、JAL、ソラシドエアー、スカイマーク、ピーチ、ジェットスターが飛んでいて、地方空港にしてはとても多いと思う。まぁ観光地だし、新幹線で行きにくいと言うのもあると思うけど。
ただ、九州新幹線長崎ルートが開業するらしいので、頑張れば新幹線で帰れないこともないのかも。

新しい生活&仕事への期待や不安と、バルセロナを離れる寂しい気持ちと、久しぶりに日本へ住む不安が混ぜこぜになっていて忙しい。
そしてわが家族は私が実家に帰ると言うと一言目には”どこに行く?”と聞いてくる。いや、実家に帰ってのんびりしたいんですけど…と思うのだけど、私が帰ってくる=みんなで出かけるがルールみたいになっている。
今回も実家に着いた翌日に温泉へ出かける予定となっている。
夜に実家について、朝早く出かける予定らしいので、実家への滞在時間6時間くらいでまた旅に出ることになりそう。

今日は語学交換と言うか、毎週一緒にお茶してたスペイン人の友達と会っていて、会えなくなると寂しくなるねーと話していた。でももしかすると日本に引っ越してくるかもしれないし!
日本で会えると良いな~

今日のトップ写真はパタタブラバ。アンチョビとかあんなに好きだったのに今回はもう買って帰らなくて良いかなってなってる。笑
そして念のためにAntigen検査をやってみたら、とりあえず陰性だった。明日のPCR検査も陰性でありますよーに!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは世界遺産を巡る費用に充てさせて頂きます!