見出し画像

振り返り&Five Guysの感想 カウントダウン 6

スペイン生活 223日目

スペイン生活 188日目に書いた、日本の帰国準備と言うタイトルのnoteを振り返って、やっておきたいこと、やらなきゃいけないことをどれくらいクリアしたのか振り返ってみた。

✓PCR検査の予約
✓カサ・ミラに行く
✓Bellesguardに行く
✓タパスを食べる
△サッカーの試合を観に行く
✓お土産を買う
✓Netflixでジブリ映画を見る
△要らない服と靴を捨てる or 廃品回収のボックスに入れる
△クラスメイトと最後の日に写真を撮る
△ズンバとダンスのメンバーと最後の日に写真を撮る
△フラットメイトと最後の日に写真を撮る
✓まだ行ってない博物館へ行く
△カタルーニャ音楽堂へ行く

サッカーの試合は残念ながらカンプ・ノウには行かなかったけど、学校が主催したサッカー大会の試合や、友達のフットサルの試合、あとはレストランにあったテレビモニターでバルサの試合を観戦(負けたけど)

洋服と靴はギリギリまで使うけど、捨てる服と靴はほぼもう決まっている
クラスメイトとの写真はモンセラット行ったり、ちょいちょい写真を撮っているので、まぁほぼオッケーじゃないかと。

ズンバとダンスのメンバーと写真を撮るは今週最後のクラスでやる予定
フラットメイトも最終日の予定
博物館はちょいちょい行ったけど、カンプ・ノウの博物館に最後に行くかどうか悩み中。

カタルーニャ音楽堂は普通のセルフガイドツアーでも14€するので、せっかくなら何か観ようと思ったところ、ちょうど明日、日本人の三浦文彰さんというヴァイオリニストが演奏するようなので、それを観に行くことに。
これはまた明日レポートしよう。

そしてなぜか最近、胃の調子が悪いので微妙だけど、ちょいちょい食べようと思ってたけど、まだ食べていなかったものも食べている。
ensalada rusaことロシアンサラダ(ポテトサラダ)はこの前食べたし…
そして目に入ってきたのは、Five Guys。
Five Guysはアメリカ発のハンバーガーチェーン店で、前から気になっていたけど、なかなか行く機会がなく。せっかくなので、今日行ってみた。
トッピングを色々選べて、私はベーコンバーガーにレタス、トマト、オニオン、マッシュルーム、ケチャップ、マヨネーズをセレクト。
それにドリンクとポテトを追加して、15.95€(約2200円)。ちなみにスペインはファーストフードはどこも高めで、マックとかでセット頼んでも10€超えするけれど、ここはちょっと高めな印象。でもボリュームがすごい。

紙袋の中にはまだポテトが入ってる

受け取る時は店内、お持ち帰り関係なく、紙袋にみんな詰め込まれているんだけど、ポテトは紙コップに入っている分と同じ量が、紙袋の中にドサッと入っている。ハンバーガーを包んでいるアルミにもポテトが降りかかっているので、食べ終わった後は手を洗いに行く人が続出。

ポテトはちょっと大きめで、私の好きなしょっぱさ加減。ケチャップ要らない。そして肝心のハンバーガーはかなり大きい。食べきれるか心配になるくらい。

わかりにくいけど、結構な厚み

そしてドリンクは普通のソフトドリンクにしたんだけど、カップをもらって自分で注ぐスタイル。しかし、コーラってこんなに色んな味あったっけ?
でも私はオリジナルコーラ一筋。あえてチャレンジはせずに終了。ホントはシェイク飲みたかったけど、今日は断念。明日にしよう。

かなり時間はかかったけど、無事にほぼ完食出来た。

今日のトップ写真は久しぶりにボケリア市場に行ったら、なんとウニがあった!!!そしてものすごく混んでいて、観光客が戻ってきていると言うのをすごい感じた。
ついでに言うと何か怪しい人がいて、絶対あの人スリだと思う。ボケリア市場へ行く時はスリに気を付けないとね。お財布を出す機会があるし、人混みなので、気付いたらお財布がない!なんてことになりかねない…

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは世界遺産を巡る費用に充てさせて頂きます!