見出し画像

日本で感じるスペイン

日本に帰ってきてあれよあれよと言う間に時間が経っている。あとちょっとで5か月。
しかし日本に帰ってきても、ちょいちょい感じるスペイン。

まずは武田薬品のCM。一番最初に出てくる碁盤の目のような街並み、私の大好きなバルセロナ。
あのCMを見ると、何だかよくわからないけどぐっとこみあげてくるものがある。

そして今日のTBSの世界遺産はセゴビアの水道橋が出ていた。ちなみにセゴビアはスペインへ引っ越す前に旅行で行った時に訪れた場所。
11月なのに雪が降ってめっちゃ寒かったのと、名物の子ブタ食べなきゃ!ってことしか覚えていないけれど、水道橋がきれいに残っていてすごかった。

今でもバルセロナの時の友達とはインスタでつながっていて、みんなまだバルセロナに住んでいるのを見ると、ちょっとうらやましい。
もう十分と思って帰ってきたのだけれど。
でもまた行きたいなと思わせるのがバルセロナと言う街なんだと思う。

バルセロナって街の中を歩いているだけで本当に楽しかった。一人だったけど、見たいものがたくさんあって、あっち行ったりこっち行ったりしていた。今も一人だけど、正直名古屋は見るものがない。
と言うか、日本のビルにはそこまで心惹かれない。たぶん同じビルでもシンガポールの方がおしゃれと言うか、奇抜なデザインのビルがたくさんあってみるの楽しい。(地震がなくて建築の規制が緩いからだと思うけれど)

ちなみにスペイン料理屋さんやバルなんかをちょいちょい見かけるし、この間はイビサの塩売ってるの発見した。これボケリアで売ってたやつやん。ってなる。
探すとちょいちょい見つかるスペインのものたち。

そんなこんなで私がまたバルセロナに行くのはまだ先になりそうだけど、来年くらいにはまた行きたいなぁ。
でもその前にタイへ行ってこようと思います。来月はバンコク!!!


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは世界遺産を巡る費用に充てさせて頂きます!