見出し画像

今日で4周年@小田急線梅ヶ丘駅/世田谷区梅丘

本日5/30でスパークルーは無事に設立4周年を迎える事が出来ました!

まずは感謝とお礼を申し上げます、ありがとうございます!

3年以上の社会混乱の出口が見えてきたかと思いきや、南の方からは違う不穏な空気が流れていたり、また物騒な話も世間を賑わす中で、決して大手を振って喜ぶような状況ではないのですが、やれる事を工夫しながら継続していくのはいつも通り変わらないので引き続きガンバります✊

一昨日の午後にはささやかながら
4周年パーティーを開催しました🎉
*Photo by _kyohsgw >>>
会員さん+外部のお世話になっている方をお呼びして
開催することが出来ました❗️
お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました🍺

小学生キッズクラスもガンバっています❗️

去年の暮れには一度みんなで集合して
TF五反田さんへ出稽古させて頂きました
試合出場を楽しむ子達もいます。

また嬉しい事に新1年生が今学期から増え、クラス編成や内容を調整しながらやっています。

親子柔術は土曜隔週になりリピーターの方々に
安定して来て頂けています❗️
村瀬先生のガンバりと盛り上げて頂ける
参加者の皆さんに感謝しています‼️
引き続き応援ヨロシクお願いいたします❗️

昨年はご入会頂いた方も多かったのですが、同時に何らかの事情で辞められたり転勤等で移動される方々も多かったのが現状でした。

ただ継続して練習してくださる会員さんが明らかに増え、ジムがメラメラ🔥と盛り上がっている手応えは感じ続けています。

試合に出なくても楽しんで頂けている会員さんも多く、年齢も性別も国籍もバラバラな会員さん達に引き続き入って頂いています。

また試合出場を楽しんでいる会員さんも増えました。

中には好試合や好成績で入賞し、いっきに昇帯する会員さんも出てきています。

今年は自分も会員さんと同じく出来る範囲で
チャレンジすると決めていたので、
約6年ブリの試合出場に加え
レフェリーも初めています。
また去年のハロウィンでは村瀬先生に
ガンバってもらってパーティーしたり笑
3月の羽根木公園の世田谷梅祭りでは
梅丘商店街の出店で焼きそば焼いちゃったりもしました笑


自分も楽しむ事が重要ですが、それを日々実現する為にも、まずは変わらず会員さんの健康と安全を第一に心がけ、また練習内容の見直しやプログラムのアップデートを行いながらより良い環境を構築していきます。

この環境をより良くしていけるように、また沢山の方に来て楽しんで頂けるようにまだまだ気を引き締めて頑張ります❗️

引き続き今後とも、よろしくお願いいたします。

スパークルー代表 大川 哲夫

=============