見出し画像

オールドスクール柔術DVD&書籍

小田急線の梅ヶ丘駅から歩いて3分のところにブラジリアン柔術ジム SPARCREW を開設した大川です。

自分で購入したものと、献本して頂いた日本語柔術書籍類です。貸出可能ですので、受付でお申し出ください。

献上して頂いたDVDです。自分が柔術始める以前に出ている教則や試合映像が主で凄く勉強になりますが、流石に全て目を通すのには時間がかかり過ぎます… 誰かDVD自炊のバイトしてくれないかな〜

今はオンライン教則もありますし、電子書籍やアーカイブなど教材は沢山あるんですよね。新しい技術も止めどなく出てきますし。

便利な世の中で個人的にはNetflixやYOUTUBE、また電子書籍は利用しますがSpotifyやApple Music等の音楽ストリーミングを全く利用していないんです。音楽をデータで聴くのが嫌とかではなく、無制限に選べる状態だと能動的になりすぎて音楽を聴きたい欲求が薄れていくのが自分には向かないのです。同じ理由で柔術オンライン教則も取っていないです(知りたい技術はまずはGoogle先生に聞いて検索します)情報量がありすぎて選べなくなってしまうのが自分には向かないのです。

最新書籍や映像では決してないですが、先人の柔術家から残して頂いた技術やノウハウ、スピリット等の抽出エキスは初心者教材としては最強だと思います。気になるモノがあれば、お聞きください!OSS

===================================
ブラジリアン柔術ジム SPARCREW スパークルー
【アクセス&お問合せ先】
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-15-14 本通りビル1F
Tel : 03-6413-7753

https://sparcrew-bjj.com/
===================================