見出し画像

休館日@世田谷区梅丘 柔術 スパークルー

小田急線の梅ヶ丘駅から歩いて3分のところにブラジリアン柔術ジム SPARCREW を開設した大川です。

昨日の日曜は休館日でお休みだったので、インプラント術後1年の定期検診へ。

スパークルー会員さんでもある水戸部先生とはかれこれ10年以上の付き合いになります。元々忙しく、ジムにはそんなに来れないので、まあ飲み友達ですね笑笑

3年程前に差し歯の下前歯の歯根に問題があり、インプラント専門医である藤森先生をご紹介頂き、治療して頂きました。今は術後1年経過しましたが、問題なく快適に過ごさせて頂いてます。ありがとうございます!

画像2

9.1だったので月参りで氏神様である世田谷八幡宮へも簡単にご挨拶。

夕方、新木場へ。駅でオラオラ系と落ち合いスタジオコーストへ。

画像3

Road to ONEというMMAの試合観戦に来ました。知り合いの選手も何人か出場していたのですが、お目当てはメインのクレベル・コイケ選手 X 西浦 ウィッキー選手です。

クレベル選手は自分がお手本にしている柔術家の一人で、結構な昔から柔術/MMAとも試合を観ています。

2016年4月27日にボンサイ磐田さんへ出稽古へ行かせて頂きました。この時のクレベル先生クラスで習ったデラヒーバXは良く使います。

画像4

画像5

画像6

画像11

画像12

画像13

画像15

画像16

画像17

画像18

画像18

画像19

マルキーニョス先生はじめボンサイ磐田のみなさま、大雨のド平日の夜に受け入れて頂き(車の止め方が微妙でご迷惑をお掛けしました💦)またクラスにも親切に受け入れて頂き、貴重な技術まで教えてくださいまして、ありがとうございました🙏 (アテンドしてくれたのは当時青帯だった石黒翔也君、写真撮影は石黒君お母様、妹さんも良くして頂いて、都竹くん含めホントありがとうございました❗️)

2011年11月のDUMAUアダルト紫ではクレベルと当たる可能性があったので、かなり胸高ぶらせながら研究までしたのですが、夢届きませんでした泣

画像7

先月の全日本選手権で。実は紫帯の時から結構話しかけてます。オレの事覚えてる?と聞くと、覚えてるよ!と必ず返ってきますが絶対に覚えてないと思います笑 次の目標は"オーカワ"と覚えて貰う事です笑

画像8

クレベルのMMA試合を初めて生で観たのは2009年6月5日のDEEPで敗戦、生で間近で観たのは2011年2月6日のDEEP静岡(後輩の試合でセコンド枠を頂けた)での三角勝利。その後も旧ジム所属の小池秀信さんや植田豊くんに勝つのを目の当たりにして、コレはどーなってんだろと思ったのを憶えています。

昨夜の試合もヤバかったです。試合初めにクレベルがパンチを一発受けて倒れかけながら引き込んだのにもヒヤヒヤしましたが、そこからの内ヒール→バックテイク→ポジションを変えながらチョーク→ギロチン→肩固め→ダース気味に極めたムーブとポジション変えてもクラッチ離さないのが凄く勉強になりました。あまりの劇的なフィニッシュに最後はボンサイ柔術の方達とハイ5していました!

画像9

画像10

これでONE本戦は間違いないと思いますが、チャンピオン目指してガンバって欲しいと思います!陰ながら応援しています!

--------

画像11

秋といえば、スポーツの秋、かつ学びの秋!いろいろと「活発」になる時期ですね。そんな秋に向けて、ブラジリアン柔術で一人でも多くの若い方のお役に立つべく、キャンペーンをご用意させていただきました。

見学、無料体験は随時受け付けておりますので、皆さまのお越しをお待ちしております!詳しくはホームページをご覧ください↩︎

===================================
ブラジリアン柔術ジム SPARCREW スパークルー
【アクセス&お問合せ先】
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-15-14 本通りビル1F
Tel : 03-6413-7753

https://sparcrew-bjj.com/
===================================