お絵描き研究報告書(4まいめ)

今週のお絵描き時間は5時間1分。

年末って感じがしますね。

以下、今週やったこと。


下書きと線画
  • カラーラフを描いてからそれを元に線画を作ると立体を意識して線画を作れるので色塗り段階での線画修正が減りそう。

  • 耳のあるキャラはやっぱり通常の頭部描いてから付け足す方が後々違和感が出にくい。横着は良くないね。

  • 髪の毛は長いストロークで毛束を意識して描くのがやっぱり良い。難しいけど。ちゃんとどういう毛束がどのように生えてるのか考えて描かないと違和感が出て来てしまう。

  • 足は意外と大きい。自分は小さく描きがちなので大きく描くように意識する。

塗り〜仕上げで3〜4時間くらいの作業時間なのでそれくらいは来週確保したいなぁ。

太ももの塗りで柔らかさ出せるように頑張りたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?