見出し画像

TikTokで創る動画は楽しいがいっぱい

こんにちは〜🐊

今回はTikTokで作成する動画について語りたいと思います🗣 

最近の動画のトレンドは縦長動画ですよね❕
その流行を作り出したのはTikTokといっても過言ではないと思います❕

動画のコンテンツも
他のSNSと違い、よりエンタメ性の高い面白い動画がたくさんあります❕
また、誰でも気軽に投稿ができるのも魅力の一つですね✨

その「気軽に」について、
もう少し具体的に語りたいと思います👀

私自身使ってみて感じたのは・・・
・動画のテンプレートが豊富
→動画や画像の素材を入れるだけで、クオリティの高い動画をすぐに創れます😲
・エフェクトが豊富✨
→美顔〜変顔のエフェクト、老人になるエフェクト、キラキラ✨など
・オリジナルで作成したBGM🔈
→耳に残るクセになる音楽が多い気がします♫
・テロップの読み上げ🗣
→テロップを読み上げてくれる機能(音声の声色も男性🙋‍♂️、女性🙋‍♀️などたくさん用意されています😲)

などなど
より、視覚的、聴覚的に訴えかけてくる機能が豊富だなと感じます💯

自分が好きだなと思った
動画🎥/BGM♫/テンプレートなどをすぐに保存でき💾

友達に共有したり📲
保存したBGMやテンプレートを使って、
自分好みの動画を創ることも、すぐにできます❕👨‍💻

そういった操作性の簡単さもTikTokが支持される理由なのかなと感じます👌

私ももっと、TikTokを極めたいなと思っている今日この頃です🍵

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?