見出し画像

①動画編集者に寄り添ってくれる”친구"

こんにちは〜🐊

今日は動画編集中に、よくお世話になっている音声プラットフォーム アプリをご紹介します👏

サムネにもある通り、「voicy」です!📻

2016年9月よりローンチされ、今や音声プラットフォームの先駆者になったと感じます!

・著名人の方
・作家やブロガーの方
・会社の代表の方
・ニュース

などなどコンテンツが充実!👀

聞きたい情報を気軽に探せて、耳だけ貸せば👂
欲しい情報を得られるとても便利なアプリですよね!

今までのアプリには既に・・・
✅ 動画を発信する🎥
✅ 画像などビジュアルに特化したもの🤳✨
✅ 文字を発信する🕊

上記3つの市場は熟成していた中で、
残りの音声メディアにはまだ代表的なサービスがまだ無かった…
とvoicy代表の緒方さんがおっしゃっていました🗣

本当にその通りだなと思いますし、
「発想」→「実現」の行動力が凄いです🥺✨

話しが広がっちゃいましたが、
耳だけ貸せばいいこのアプリが、動画編集のお供になるんです!

動画やSNSは見れないし🙈
手は動かしているし👨‍💻

動画編集をしながら、👂は📻に!
が実現できるところがなんとも💯

「voicy」の魅力は、
別のアプリを開いていても、バックグランド再生ができるところ♫

ちょっとしたLINEのやり取りをしながら、👂は📻に!
カレンダーで直近の予定を確認しながら、👂は📻に!
コンビニでちょっと買い出ししてバーコード決済しながら、👂は📻に!

のこの「ながら」作業が動画編集者にはなんともありがたい😭

皆さんも、この「voicy」を聞きながら、something to do するLifeを過ごすのはいかがですか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?