見出し画像

Canvaでの縦長動画の編集も楽しい!

こんにちは〜🐊

今日はサムネにもある通り、Canvaでの縦長の動画編集について紹介したいと思います👏

Canvaはオーストラリア発の会社で🦘
・パワーポイント✏️
・動画編集(各SNSのサイズに合わせた縦・横のフォーマットで作成可能)
・画像編集(YouTubeのサムネイル、インスタのフィードなど🤳)

など、簡単でかつ、おしゃれなデザインの編集ができます💯

最近は🌱
・TikTok
・YouTubeのショート
・インスタのリール

など、スマホを縦のままで見れる、縦長の動画が流行っていますね❕

なので、動画編集者も
徐々に横長の動画編集から、縦長の動画編集も習得していく段階に入ってきたのではないかなと感じます👨‍💻✨

時代に取り残されないように、
私もCanvaで縦長の動画を編集することにしてみました〜👏

色々、動画編集ツールは世の中にリリースされていて、
私の別の記事でも少し紹介させていただいた、
InShotやCapCutはまさに、縦長動画も編集しやすいケータイアプリですね📱

Canvaの縦長動画編集はいくつかテンプレートが用意されていて、
それらのアプリとはまた少し違った特色がありました👌

あくまでの私の所感ですが・・・
・広告っぽい動画を作るのは最適✨
 →原色っぽい鮮やかな背景に大きめの文字でアニメーションがついている感じ🟥🟦🟩
・モノの紹介がしやすそうなエフェクトが豊富
 →自社商品のアピールなど✨

といった形で、イベントの告知や商品のアピールなど、広告っぽい発信をする際にとても活用できそうだなと感じました❕

もちろん、普段の日常の見せる動画なども編集できると思いますが、
広告のような投稿の作成の方が
Canvaは相性が良いのかな〜という感じがしました🎨
ぜひサイトをチェックしてみてください✅

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?