アートボード_1

Spark! noteはじめました

こんにちは! Spark! 所長の鳴海まいです。
トライバルメディアハウスのトレンド研究グループ、Spark! がnoteを始動します!(本家トライバルのnoteはこちら

今回は一発目ということで、Spark! の紹介をしたいと思います。

Spark! とは?

Spark! は、「Find Spark! Make Spark! Be Spark!」をスローガンに掲げています。世の中のトレンドを見つけ、トレンドを作り出し、自分たちも輝くことを目指す研究グループです。

自主的に集まったトライバル所属のメンバーが、それぞれ自分の研究テーマを決めて、月に1回以上のアウトプットを行っています。

メンバーの研究テーマはこんな感じ。

日本や海外で主要となっているプラットフォームや、注目すべきテーマ・トレンドについて、各担当者が日々情報収集し、まとめています。

また、個人のテーマを研究するだけではなく、世の中で話題となっている場所へ実際に足を運び、楽しみながらトレンドをキャッチアップしています!

▲豊洲にある #チームラボプラネッツ へ行った時の様子

Spark! 主催のセミナーも続々と開催!
過去のセミナーレポートや、掲載いただいたメディア記事はこちらです。

今後の活動予定

Spark! メンバーの研究内容は、日々の業務やセミナーの中で活かしながら、このnoteでも発信していきたいと思います。
みなさん、フォローや「スキ」を押していただけると励みになります。

これからも、Spark! の活動を楽しみにしていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?