見出し画像

30代でも40代でもスタイルは変えられる

太ってる時より、やはり痩せた時の方がモテた。
アラサーですか?アラフォーですか?

<30代でも40代でもスタイルは変えられる!!!> 

見た目で変えられるのは、スタイルの良さ。
肌の若さや髪の質なんてのは加齢によりどうしようもない。
しかし、スタイルは自分の力で変えられるのだ。

たしかに、30代40代になると脂肪が燃焼しない。
だからこそ、周りと差をつけて、恋愛・結婚にこぎつけよう!

仕事のストレス発散には、食事が大半のようです。
事実、ストレス発散で多くの男女が食欲に走ってしまう。

私も40代半ば、そろそろアラフィフですが、20歳の頃と体重は同じです。
なので、20歳に着ていた服を今でも着れます。
服装の買い物でサイズを変更した記憶がないです。

<体重ばかりを気にすると、年齢的にもっとひどくなる>

20代はね、体重に意識をおいていたら良かった。
体重の減少と共に、スタイルもキープできました。
これが、30代40代となると、無理なダイエットで痩せてでは意味なし。
髪はパサパサ、肌はザラザラ。これではねえ・・・・・。

<同じ体重でもスタイルを良く見せることができる>

30代40代になると、なかなか体重は落とせないですよね。
加齢により基礎代謝も落ちるし、筋力も落ちるので、脂肪を燃焼できない。
今までのような体力もないので、ダイエットも成功できない。

ちょっと意識を変えましょう♫

体重が同じでも、やりようによっては、スタイルは良く見せられる。
姿勢ですね
歩いている姿勢、座っている姿勢など。
姿勢により、筋肉の引き締まりが筋肉の付き方が変わります。

簡単に言えば、真っ直ぐしてください!と言うと、90%以上の人が間違った姿勢しています。
胸を張りすぎです。 胸でなく、肩甲骨を後方へ下げる。

パソコンやスマホしてると、肩甲骨が前方へ傾いてきます。
猫背にもなるし、しっかり歩けないので、お尻もたるんでくる。

そう、姿勢を意識するだけで、お肉の付き方が異なってきます。
同じ体重でも見た目が全然違うのです。


違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに