見出し画像

プールで腹筋ローラーしてるじゃん!

プールで腹筋ローラしてるじゃん!
<水泳と腹筋ローラーのコラボ>
腹筋ローラーをプールでしてる人達。

これは、称賛に値しますね!

水泳の前後どちらかに腹筋ローラーでしょ?!
これは効果ありありだぁ。

これ、膝コロバージョンですよね。
最後でも言ってますが、女性でも立ちコロ可能です。


<乾癬持ってるからプールでは出来ない>

私は尋常性乾癬を持ってますからね、水泳は出来ないので羨ましいです。
(出来ないというか周りに気を遣うのでやらないことにしています)


 たしか、どこかのジムで個室のプールが出来たとか?!
個室なら独りで水泳練習ができるからいいなぁ。

というか、大きな家を購入して、プール付きなら、肌のことを気にせず、いつでも水泳ができるよね。夢物語♫
こないだ、ゴールドコーストとに住む方と友人になり、自宅に25mプールがあるそうです。(うぉ~~~~~~~~~!!!)



<腹筋ローラーを目覚めに10回、風呂前10回、寝る前10回>


 余談ですが、腹筋ローラーもね、効果あるんだけど、飽きてくる。
プールで腹筋ローラーしてる方々は、膝バージョンですので、立った状態からローラーを倒す、立ちバージョンへの目標があるのです。

私は、立ちバージョンを達成したので、最近は、腹筋ローラーする時に少しでも負荷をかけるようにしてるのですが、それでも飽きを感じる時がある。

 なので、30回連続とか邪魔くさくなってしまっている(爆)
そこで、なんとか毎日継続させるために、目覚めたらすぐに腹筋ローラーを10回だけすることにした。

目覚めたら、何も考えずに腹筋ローラーを10回。
立ちバージョンであれど、3分もかからない。

そして、少しずつ回数を増やして、例えば10回を11回にしてる。
すると、1日10回×3=30回 が、11回×3=33回
12回×3=36回

月計算したら、30回×30=900回
36回×30=1080回

年間だと、凄い回数になるね。

努力してると思ったらしんどくなるので、
当たり前の習慣だと自分に言い聞かせている。



 もう1つ!

<女性でも腹筋ローラー立ちバージョンは可能>
つづく


違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに