見出し画像

英会話講師は、無料で獲得できる!

英会話講師は、無料で獲得できる!

私は、英語学習に必要最低限しかお金を使わないです。

 この度も、英会話講師を育てる講師(イギリスの学校)と繋がりを持ち、
これから毎週1時間、無料でIELTSの授業をプライベートで受けれます。

 昨年からは、ライティングを無料添削してくる講師もゲットしたので、全然、英語学習にお金がかからないです。(なかなかライティングを無料で添削してくれる講師はいないです)

 また、他にも無料で英会話を教えてくれる海外に住む講師がいますので、本当にお金がかからないんです。



ラッキー!

<どうしたら、無料で?>

1、「困っている人に声をかける」

日本に住んでたら、訪日外国人たくさんいますよね。
困っていたら、声かけて仲良くなってください。
(★ でも、困ってないのに声かけると迷惑ですから注意)


2、「おもてなしもプラスαでね!」

声かける時に、道案内だとすれば、道案内だけでなく、例えば、
外国語が使える病院をそっと教えてあげるとかね。

そういうプラスアルファをすると仲良くなれます。
また、ノンネイティブにも声をかける!

私もそうやって、なんとなく声をかけた、声をかけられた外国人と仲良くなり、たまたま英会話講師だったとか、たまたま英会話講師の友人を紹介されたとか。

3、

「外国人から声をかけられる体質になれ!」
最初は、慣れないですが、だんだん、声をかけられやすい体質になってきます。
アンテナを張っておくんです。 そうすると、別にこちらが意識して困っている人を見つけなくても、向こうから声をかけてきます。
これ、ほんと!



違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに