見出し画像

大分七夕まつりにやってまいりました!

皆さん、こんにちわ!!Sparkle Oita Racing Teamです!!
台風が本格化する今の季節ですが、頑張っていきましょう!!

さて、今回はスパークルおおいたが大分市で
8/4(金)~8/6(日)に開催された

「大分七夕まつり」

の一部プログラムに参加してまいりました!!!

そのプログラムとは………..

自転車で発電した電気で巨大電球の灯りをつけるというものです

参加した選手は3名の選手!!

黒枝咲哉 選手!!

沢田桂太郎 選手!!

竹村拓 選手!!


スタンバイ完了です!!

っということで沢田選手から!!


ゴリゴリ自転車を漕いで発電してる沢田選手

ちなみに、この電球は非常につきにくく

選手でも30~40秒全力でペダルをまわしてやっと明かりがつきました!


無事に咲哉選手・竹村選手ともに点灯!!

そして、全力でペダルを回して息が上がっていますが
そこもプロなんですね!!

しっかりと大分サイクルフェスやツールド九州のレース情報、地域密着型のチームであることをコメントを通してアピール!!

そして記念撮影!!

なんと今回は「大分トリニータ」の松本CROとニータンとも写真撮影!!


一応なかの人の生存確認する咲哉選手



トリニータの松本CRO・ニータンとの記念撮影

そして、大分七夕祭りのイベントフィナーレ!!

会場の皆さんと「バルーン リリース」

会場の声と同時にバルーンをリリース!


飛んでいく風船はとてもきれいでした!!
(それってあなたの感想ですよねって思われた方ごめんなさい🙇)

ということで無事にイベントもおわり///

あとは片付け!!

選手も片付けを手伝い!!


足場に設置していたローラーを外しています!


ローラーと自転車を片付け、ハイエースに乗せます!


ハイエースと社長。。。。。。

ということで片付けも無事に終了いたしました!!

今回はスパークルファン以外の多くの人にスパークル大分という
チームの存在を多くの人に知ってもらえたかと思える
楽しいイベントでした!!

次回は8/13(日)に北九州メディアドームにて開催された
「JCL 北九州バンクリーグ 優勝報告」について投稿します!!

お楽しみに!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?