見出し画像

バンクリーグ優勝しました!!!

お世話になっております。
Sparkle Oita Racing Teamです!!

8/13(日)に北九州メディアドームにて開催された

「JCL 北九州バンクリーグ」


にて

優勝!!!

いたしましたことを報告させていただきます!!!

ちなみに、、、、、、、、

この2023年に開催されたバンクリーグで

なんと

2023年シーズン

初優勝!!!!



そして
なんとなんと


バンクリーグ3年連続優勝!!!!!



ことしはメンバーにWinspace Japan 社長である

石倉龍二 選手が出場!!



石倉龍二 選手

石倉龍二選手が活躍したバンクリーグのレース映像はこちら!!
(8) 8/13 JCL BANK LEAGUE 2023 サマーフェスティバル in 北九州 Powered by 福岡トランス 【表彰式あり】 - YouTube

石倉龍二選手のレースレポート・コメントはこちら

JCL BANK LEAGUE 2023
JCL公式戦デビュー戦は最高の結果で終わる事が出来ました。
沢山の応援ありがとうございました。

初めてのバンクリーグはとても楽しみにしてましたし、スパークルファンの皆様の前で走れる喜びを感じながら今回のレースに挑みました。

 会場到着後ウォーミングアップでバンクの感触を確認。軽く周回練習をこなし1本スプリントをかけました。脚のかかりは少し重かったがスピードも乗っていたので調子は悪くないと感じました。

選手たちがローラに乗ってウォーミングアップをします



その後ピットウォークでファンの方々と写真撮影やサイン会を行いました。自分の幟旗を作っていただき感動しました。


バンクリーグに来ていただいた皆さんと記念撮影

そして第一レースが始まります。
第一試合目はヴィクトワール広島
チームオーダーは
自分(石倉選手)・沢田選手・西原選手・竹村選手とフレッシュな編成

作戦はマンツーマンで自分がマークする選手を確認し、逃がさない。
自分の出来ることは一対一で負けない事、コレを今回の課題としレースが開始しました。

スタート直後ヴィクトワール広島宮崎と竹村が先行し1対1となり後続との差を広げます。

ポイント周回となり竹村選手が競り勝ち1ポイント先取
その後西原の牽引で先頭に追いついたタイミングでポイント周回、いい位置にいた自分がヴィクトワール中田選手を差し切って2ポイント目を取ります。
かなりギリギリのスプリント勝負でしたがハンドルをいいタイミングで投げて技術で取れたポイントでした。



ヴィクトワール広島戦



そのあと1ポイントで勝利という所でヴィクトワールの上手いレース運びで2ポイント返され2対2にまで戻され最終周回に入ります。

しかし最後は脚が残っていた西原がラストスパートをかけて3ポイント先取し勝利を収めました。

第二試合目はVC福岡
チームオーダーは自分(石倉選手)・士揮選手・咲哉選手・沢田選手
作戦は第一レースと基本的に同じだが、経験豊富な選手が揃っているので臨機応変に対応していこうと話しました。


VC福岡戦スタート!!

そしてレース開始!
開始早々VC福岡横塚が逃げるが自分が直ぐにチェックに入り1対1の状況になる。
スプリント周回となり自分が先行し1ポイント先取
カウンターで横塚が逃げようとするがそれを許さずまたチェックに入ります。
その後集団をラップし、レースが終了

速い段階でラップしレースが終了し魅せるレースでは無かったかもしれないが、実は横塚選手との駆け引き・心理戦がありあの短い時間で内容は濃かった

ここで2レースを走った自分は役目を果たしてチームにラストのロードスクラッチを託しました。

そしてハラハラドキドキの決勝でしたが見事に咲哉選手が1位西原選手が4位で優勝する事が出来ました。


ロードスクラッチ

今回のレースは自分にとって加入後初レースでしたが自分の仕事をこなせて一安心です。
これから始まるシーズン後半戦に向けてまた準備をしてチームに貢献したいと思います。


最後に集合写真


皆様、応援ありがとうございました

次回は8月19(土)・20(日)に開催される
「シマノ スズカ ロードレース」予告編です!!

お楽しみに!!!


おまけ

バンク内に恐竜がいたのですが、、、、、、、、、

恐竜を捕獲!!!
恐竜の中はさぞ暑かったことでしょう (笑)


スタンバってます…………..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?