見出し画像

『Sparkle vol.41』高橋健介インタビュー【番外編】

自身が主演を務めた「ウルトラマンX」やミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~ 蜂須賀虎徹役で人気を集める高橋健介。
現在発売中の舞台俳優マガジン『Sparkle vol.41』にもグラビア&インタビューが掲載中!
盛り上がりすぎて惜しくも掲載できなかったお話を、誌面未公開ショットと共に少しだけお届けします。
※本取材は6月上旬行われたものです。

画像1

舞台にテレビとさまざまな場所で活動されていますが、次に挑戦したいことは?

高橋:『テレビ演劇 サクセス荘』は舞台と同じく一発本番。撮影スケジュールは怒涛でしたけど(笑)、すごく斬新な作品でした。
映像作品ではあるけど舞台に近かったので、何度も台本を読んで時間をかけて挑む映像作品にも、そろそろ挑戦したいですね。
バラエティー番組も大好きで、家にあるものをフル活用してボケてみたり、いろんな動画をYouTubeやSNSにアップして楽しんでます。中でもMCに憧れがあるので、僕もいつか自分なりのスタイルを確立させられたらいいな。

Twitterでアップされていた、高橋さんがさまざまな職業の8軍キャラクターを演じる「8軍〇〇シリーズ」も好評でした。

高橋:実を言うと、自分のバスツアーで流す動画として20個ぐらい撮っていて、それをひとつずつ再編集したものなんです。芸人のやまもとまさみさんのネタをやらせていただいていますが、まさみさん監修でまた何か新しいものが作れないかなと考えているところ。

LINEスタンプで日本1位をとったことがある幼なじみがいるので、一緒にアニメ漫才をやりたいねって話していたり。アニメだと言葉がなくても、全世界に伝わる面白さがあるので、挑戦してみたい。今考えているネタは、えんぴつと消しゴムのアニメ(笑)。

アイデアがたくさん出てきますね!

高橋:いろんなことを考えるのが好きなんですよね。この“おうち時間”で考える時間もできたので、何か自分たち発信でできることをいつも探しています。

画像2

画像3

画像4

たかはし・けんすけ 1994年12月24日生まれ、東京都出身。ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~ 蜂須賀虎徹役、「ウルトラマンX」大空大地役、「テレビ演劇 サクセス荘」(テレビ東京系)ミスター役など。
高橋健介オフィシャルサイト
高橋健介オフィシャルTwitter

テキスト:小林 揚
撮影:松井伴実
スタイリング:中村美保
ヘアメイク:久慈真史
衣装協力:tac:tac/STUDIO FABWORK、Iroquois/Karaln、リュネット・ジュラ 青山グラン店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?