見出し画像

気のせいかもしれないけれど、人に優しくされるようになりました。

パーソナルカラー診断が
人間関係に及ぼす影響は大きいです。



先日
パーソナルカラー診断を受けてから
数ヶ月経ったお客様に
お会いすることがあり


どうですか?


とお伺いすると


気のせいかもしれないのですが
人に優しくされたり
大事にされていると感じることが
増えたんです☺️

とのお言葉をいただきました✨



とっても嬉しかったです。😭



それ
気のせいではありません✨



人が人に対してする反応は
結構単純だと感じています。



弱々しくて貧相にみえると
バカにする



鼻っ柱が強そうにみえると
先手を打って攻撃的になる




そしてその
〇〇そうな見た目
というのは
色による影響が
ものすごく大きいです。
これまでに
布当てをしながらいやというほど
お客様と確認してまいりました。



(子どもっぽい、大人っぽい、
 上司っぽい、男性っぽい、
 彼女っぽい、あざとい
 などの印象については
 顔タイプも影響します。)



似合う色は
あなたの内にある
優しさ、自信、知性、品性を
顔にのせてくれます。

一方で
パーソナルカラーではない色は
あなたの内にある
自信のなさ、不安、幼さ、
不信感などを顔にのせて
しまいます。



人はそんなあなたの顔をみて
対応を無意識に変えているのです。



どうしていつも私は
相手にばかにされるのだろう?

どうしていつも私は
相手に突っかかって
こられるのだろう?



そういったお悩みを抱えている方は
お召しになる服の色から
見直してみるとよいかもしれません。



あ、そうそう。


実際自分はいつも
自信なさそうで
おどおどしている


実際自分はいつも
性格きつくて
口悪い

という方にも
服の影響って
大いにありますよ。


人には
自分の顔から
自分らしさを感じとり
そこに性格や振る舞いをよせてしまう
特性があります。😊


鏡にうつるあなたは
どんな人に見えていますか?
そのあなたの見た目に
在り方を寄せているだけ
という可能性もあります✨



ちなみに

あなたは
愛されずにはいられない顔を
持っていますが

そのことを
信じられるようになることも
人からの扱いの変化につながります。

自分が自分を
大切に扱っていない
優しく接していない

それを変えていくのにも
服選びは役に立ちます。

その話はまた今度。😊

お読みいただきありがとうございました。
服色コンサルタントの
石井朝子でした。☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?