見出し画像

ウィンターの方が感じる、心が震えている感覚

鮮やかな色がお似合いになる
パーソナルカラーウィンターの方の場合


鏡の前で
サマーのぼんやりとした色をまとうと

心の芯が震えている

というような感覚を
味わう方が多いです。



自身が細かく
分散してしまっているような感覚や

ザーッという静かなノイズに
包まれているような感覚になる、
という方もいらっしゃいます。




それが

ウィンターの鮮やかな色をまとって
自分の顔を鏡越しに見つめると


ノイズが消えて
静かになって

散らばっていた感覚が
体の中心に集まってきて

心の中に
スッと一本芯が立つ

そんな感覚になる方が多いです。



ちなみに

ウィンターの方は
オータムの色をまとうと

芯が消えて
大きくおーーーきく
伸びやかに無限にひろがり
フレーム自体が消滅したようになり
脱力したような緩やかな感覚になるという
傾向があります。

(ならオータムの服を着ればいいと
思うところなのですが💦

オータムを着ると
ウィンターの方のもつ
性の魅力、個人の存在感、
リーダーシップは消えます。

代わりに
場そのものの一部に溶け込み
大きく静かで豊かな器、
受容力が感じられる
雰囲気になります。)

ウィンターの方が
スプリングの色をまとって
鏡の前に立つと

心が軽くなり思考が浅くなり
深く考えることができなくなります。

ただスプリングをまとったときの
その顔の幼さ、頼りなさを
あまりご自身が好まないことが
多いです。

サマー、スプリング、オータムの方にも
それぞれに
色による変化があります。


人は

見た目の状態に
自分の在り方を
合わせようとする


これまでの
診断後のクライアントさまたちの
生き方を見させていただき 
確信しています。



どんな特徴をもつ色を着ると
あなたが
(無意識に)どんな精神状態になるのか。


私のパーソナルカラー診断を通じて

長年あなたを苦しめている何か、から
解かれるきっかけになるなら

と思います。☺️


服色コンサルタントの
石井朝子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?