見出し画像

いつかは○○したいじゃなくて、今やる!

皆さん、叶えたいことってありますか?

やってみたいこととか、成し遂げたいこととか。

お客様と会話していると、
「いつかは○○したいです」
っておっしゃる方が多い。

「いつかっていつですか?」

と質問すると、

結婚してから・・・とか

資格を取ってから・・・とか

子供が自立してから・・・などが並びます。

今じゃダメですか?

本当にやりたいことなら、今じゃダメな理由って、そうそうないと思います。

いつかは、ではなく、今やる!

決めてしまえば、できます。

できない理由をたくさん並べるよりも、
今できる、今した方がいい理由を並べてみませんか?

だって、本当にやりたいことなんだから。

人生は無限じゃないんだから。

本当にやりたいことより優先するべきことが他にありますか?

もし、あるなら、そっちの優先事項を本当はやりたい、ということですよね。

今、やると決めて、やってしまおうよ。

いつかじゃなくて、今から初めて、夢を叶えようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?