見出し画像

生後3ヶ月、息子くん1日のスケジュール。セルフねんねもできるように!?

SparkleU.代表のゆかりです。

息子が3ヶ月になったので、最近の1日のスケジュールを公開したいと思います😊🙌🙌

3ヶ月ごろになると、なん語と言われる赤ちゃんのおしゃべりが始まったり、

あやすと笑ってくれたりして、

ますますかわいさがアップ❤️❤️❤️

相変わらず息子くんめろめろのわたしですが、

そんな息子くんの1日のスケジュールを記録します。

起床

6:30~8:30の間で起きる時間は息子くんの気分次第。


今は、夜中1回授乳しているのですが、

授乳のタイミングが1:30と早ければ朝起きるのは6時台、

授乳が5時頃と遅ければ、朝起きるのは8時くらいです。


夜中の授乳も息子くんのタイミングですよ^^


授乳

朝起きたらすぐに授乳します。


泣いて起きることはほとんどなくて、

もぞもぞと顔をこすったり、手をすったりします。


徐々に、声を上げるので、泣く前に授乳しています。


朝の運動

授乳の後はとってもご機嫌。


足上げ体操をして、うんちを2回くらい出します。



この朝1番のタイミングが、1日の中でももっとも機嫌が良い時間。


パパが出かける前なので、息子くんとお話ししたり、遊んだりしています。


息子くんは満面の笑顔と機嫌の良いおしゃべりでこたえてくれます♡
(おしゃべりといってももちろん、なん語ですが)

続きをみるには

残り 1,785字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?