見出し画像

自分で選ぶという事

他人に命令されたり、選択される事が苦手。
苦手というか、やる気や意思が下がってしまいます。

僕自身これをやろう
と自分で選び行動する事に幸福度を感じます。

例え、周りが否定しても
自分がやりたいを貫く事は、その先失敗に陥ったとしても
学びとして、次に生かそうとポジティブになれます。

だからこそ、他人の挑戦を否定せず
背中を押してあげたいという気持ちは人並み以上だと思います。

自分で選ぶ力。自分で選び取る力。
これは挑戦する上で最も大切なこと。

一見自己中心的な人間に見えるかもしれないが、
自分の選ぶ力を無駄にせず、価値を理解し、大切に実行する
人は、とても魅力的でカッコいい大人ばかりの印象があります。

そんな輝いている大人になりたい。

一度きりの人生。
自分に正直に生きるより、
どうでもいい仕事や時間を押し付けられる生活が良かった
と後悔する可能性はあるだろうか。

選択とは行動。
与えられるもではなく、つかみ取るもの。
これを実現した総量は人生の幸福度にも
比例していくと思います。

今日も自分軸を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?