台風の記事

今日は台風の記事だらけなんだろうね。

まあ僕ちんも書くつもりなんだけど。

今日の朝7時ごろ。

雨雲レーダーを見てみると雨がまだ降ってない!

急いでハイジ(←いぬ)を連れて散歩へと行こうとする。

がしかし、まだ眠いんですとばかりに床にしがみつくハイジ。

引っぱる人、しがみつくいぬ。

やっとこさ近くの沼のほとりまでやって来て、シッコとウンコをぶちまける。

ウンコを無事に回収したら雨が降り始めた。

家に戻って仕事に取りかかる。

僕の仕事は映像の編集だから、この作業場でパソコンをいじるだけで済んでしまう。

夕方になっても台風さん、なんだか大したことないなぁ、と。

今のうちにシッコしに行こうぜ!とハイジと家を飛び出した。

走り出して10メートル。

「うわっ!ダメだ!撤退!撤退!」

いぬも人もびしょ濡れだ。
何をしてんだろ?

う〜む、見た目よりも激しいな…。

諦めて仕事に戻る。

今回のはデカいから、降り出しからが長い。

飯食ってまた仕事。

ハイジが側に寄って来た。
「あの、そろそろシッコしたいんですけど」
って顔だ。

現在9時50分。

恐ろしいくらいの風が吹いている。

いつになったら行けるかな。

これは夜中に叩き起こされるに違いない。

画像1

写真)しょんぼりハイジ。


追記

今散歩に行って来た!

午前2時でやんす。

月明かりが綺麗で気持ちよかった。

これでスッキリ!

画像2

写真)すっきりハイジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?