見出し画像

大豆田とわ子を観た!


大好きだ!このドラマ。

このドラマを見ているときだけ息を吸うように笑っている自分がいます。


3人の元夫。まだ2話しか放送されてないけど初回放送を気づいたら3回観てた。こんな何回も観たいドラマがあるだろうかと自分を疑った。


なんだろう。あのナレーションも面白いし、とわ子が社長でピンとこない元夫三銃士という構図もいい。自分だったら初婚の人と一番復縁したいと思うとか、とにかく松田龍平がかっこいいとかめっちゃ私事。笑


このドラマの面白いのはやっぱり、間合いなのかな。

欲しい「間」にボケやツッコミがあるのではなく、お母さんが思春期の子どもの胃袋を満足させようと本当はウインナーが2つしか入らなそうなお弁当の隙間にあらゆる手を使って5つも入れちゃてるみたいな。でもそのお弁当はどう揺さぶられようと型にハマったまま綺麗な状態を保っている。


全然多分伝わらないので一度見て欲しいです。

面白いのにドキドキするし、先行きが気になるし最終話まで放って置けない人間みが愛おしい作品だと思います。この春イチ推しドラマ認定されました、全私より。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?