見出し画像

BOSSコラボのポーチに間に合わなかった私

失敗したことはいずれ活かせる日がくるかもしれないからそのままに(笑)

気付けたことが良かった。

リサーチマップも「ありのまま」にしてみよう。

今は「サピエンスと馬:競馬の誕生」を書いている。

かつては「ウマ娘論文」を書くことすらも想像できなかった。

それを許してくれた指導の先生と大学(査読は外部に)。

「大日本帝国下における競馬」を書いたことが個人的なゴールであった。

そのために研究を続けてきた。

そこで、やめてもいいと思った。

それが書けないから芸大を辞職して自分を追い込んだ。

(両立できなかった自分・・・)

「渇愛」には限りがない・・・

しかし、全くなしにしても仕方がないので「ありのまま」で密かに生きて行こう(笑)


とか言いながら競馬雑誌にウマ娘書いていたりして・・・笑

(2023.2.14)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?