バージョン22.10.31

アップデート内容 

▶️ちょっと冒険。
世田谷文学館で朔太郎に会ってきた。朔太郎大全の協賛施設の一つで、芦花公園駅という都心からひっそり離れた場所に存在する文学館。穏やかな空気が流れていて現実逃避するにちょうど良さそう。
展示も本の中に入ったような気分になるよう凝っていたし、親友室生犀星とのエピソードや試作以外の趣味など朔太郎の様々な一面を知ることができた。
詩のアイデアメモや従兄弟、友人に送った手紙も展示されていて「こんな文字を書く人なんだ」と感動したり。手書きの文字っていいね。

▶️学んだり刺激受けたり
今月も詩学校、前橋ブックフェス、文化祭にクールフール…イベントや友人とのご飯で色んな刺激を受けた。
ふわっとした表現になってしまったのはひとつひとつの内容説明してたら分量増えるから。私も頑張ろーう。

新機能

▶️部屋の模様替えした月
インテリアを一新した。私の家の大型家具(ベッドと棚と机)は無印で買ったのでご想像の通り無印的な部屋になっているのですが、統一性がない。というわけで、極太と普通のポスカ(黒)を買って棚を解体して板の1枚1枚地道に塗った金曜の夜。実家から持ってきた全身鏡も縁が無印的な木材だったのでそれも塗った。
棚にしまってたものは机やベッドに散らばっているので組み立て直してどさっと突っ込んで寝たのが朝の4時。すごい疲れたけど満足。
ついでに電子ケトルも使いにくかったのでティファールに、とりあえずで買った衣装ケースも小さくて全然収納できないので、幅が広いタイプに新調したらやっと統一感が出た。(もちろん黒)
インテリア以外にも執筆環境も整えるべく外付けキーボードスライダーを導入したら一気にネカフェっぽくなった。コンビニでバニラのソフト、マックでポテトを買ってきてみたらまさに快活クラブ…天国だ…。
来年にはカーテンかカーペットも黒くしようかな…でも骸骨や蟲の標本も欲しいんだよな


▶️シーシャ行脚
念願のシーシャ行脚をしたのです。東京旅行の裏テーマだったりする。
[行ったお店リスト]
中野:ばんびえん、soi
新宿:North village
渋谷:hookah shisha
大宮:smok down

これでシーシャバーリスト結構埋まったなぁ。それでも残り40軒はある…開拓が楽しみ。
シーシャフレーバーって本当に無限大だな…って学びました。店員さんのオススメ頼んだら思いもよらない組み合わせとか出てきて味も冒険できるの最高。
そしてとうとう、マウスピース買っちった。(シーシャのホースの先につけるやつ)

右:ホースと吸い口の接続するやつ。名称わからないけどこれもマウスピースなのか?
左:これを右の上部(キラキラしてる部分)にドッキングしてマックシェイク飲む感覚で味のついた煙を吸って吐くのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?