見出し画像

【ANKER】モバイルバッテリーを買い換えた!

ついに出た!

2023年11月に発表されたANKERのモバイルバッテリー「Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C ケーブル)」。名前が長すぎる。笑

画像:ANKER

発表当初から「絶対ほしい!」と思ってましたが、2024年春にとうとう発売されたので購入しました!

🔽関連記事

詳細なレビューはYoutubeで紹介されているので、詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

前のものと比較

以前もANKERのプラグ一体型を使っていました。

購入したのは2018年。5年半くらい使ってたんですね。
値段も安いですし、壊れないですし、改めて素晴らしい商品でした(今から買うにはtype-Cポートがないのが残念ですが)。

画像:Amazon

サイズ

サイズはよりコンパクトになり、長方形よりになりました。

だいぶコンパクト
ポートもタイプCに変更

重さ

重さは、旧型が185g、新型が203gです。約20gの差ですが、手で持つと違いは感じます。よりずっしり感がありますね。

185.5g
203.0g

残量がわかるのが嬉しい

今までは青いランプでだいたいの残量がわかりましたが、今回かパーセント表示がつくようになり正確な残量がわかるようになりました。

最近のモバイルバッテリーでは残量表示が主流ですので、必要な機能がちゃんと備わっていて嬉しいです☺️

値段はちょっと高い

定価は5990円。ちょっと高いです。
私は初回セールで購入できたので4790円でした。

それでも高いですが、使用期限のことを考えても安いタイミングで買い替えることができてよかったです。下記記事は参考になるので興味のある方はぜひご覧ください。

ANKER製品は頻繁にセール対象になっていますからタイミングを待つのが良いはずです。

これからカラーが追加される

現在は黒のみの販売ですが、順次、別の色が追加されるようです。
楽しみですね!

画像:ITmedia

最後に

しばらく使ってみてまた感じたことがあれば追記したいと思います。
小型なので普段使いにはとても便利そうです!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!