見出し画像

レムリアンシードクリスタルについて

こんにちは、specialaです。

いよいよ、今日、開店することに決めました。
正直、まだまだ準備したいことはたくさんありますが、
そんなこと言ってると、いつまでたっても前にすすまない気がしたので、
ここらへんで思い切って、一旦、踏み出してみることにしました。

それで今回は、
specialaで取り扱う石の中でもダントツイチオシの石、
レムリアンシードクリスタルの「扱い」について、
ご購入いただく前に知っておいていただきたいことがありましたので、
こちらで書かせていただくことにしました。

ご興味があれば、読んでみてください。

specialaには、レムリアンシードクリスタルとして入荷した美しい石が数多くあります。

実は、これらを販売するに当たり、その商品名をどうするかということについて、

・スピリチュアル的な観点
・鉱物的な観点
・流通的な観点

から悩むところがあり、それについてなかなか折り合いのつく答えが出せずにおりました。

ただ、いつまでも迷っているわけにもいかないので、
考えに考えて、悩み抜いた結論として、specialaでは以下のような結論を出しました。以後、これをご承知の上で、石をお選びいただければと思います。

レムリアンシードクリスタルの商品名に関する表記ルール

  • 産地名をはっきりと明記することで、いわゆる初期レムリアンではないことを明確にします。

  • ポリッシュポイントなどのように、レムリアン特有の形状的な特徴がわからなくなっているものについては、あえて、商品名にレムリアンシードとはうたわず、アイリスクオーツとして販売します。(ただし、レムリアンシードクリスタルとして入荷した商品は、説明文に「レムリアンシードクリスタル」という名称を併記いたします。)

  • レムリアンシードクリスタル特有の形状を有しているナチュラルポイントに関しては、商品名にレムリアンシードクリスタルと表記して販売します。

ちなみに、
specialaで販売するレムリアンシードクリスタル(アイリスクオーツ)は、今のところすべて、ブラジル・バイーア州産のものです。
仕入れの段階で産地はしっかり確認しているので、そこは間違いありません。
また、上記・ルールの文中にもあるように、初期レムリアンシードクリスタルは現段階では取り扱いはありません。
もしもそういった商品が入荷しましたら、それを表記して販売します。

ブラジル・バイーア州産 ポリッシュポイント1(ミニサイズ)
ブラジル・バイーア州産 ポリッシュポイント2(ミニサイズ)
ブラジル・バイーア州産 ポリッシュポイント3(ミドルサイズ)

というわけで、何の話?という方にとっては、ほんとに、何の話?って感じなんですが、ここを重視する方にとっては大事な話でもあるので、お店が開く前のこのタイミングで、書かせていただきました。

取り急ぎ、今日から販売開始のアイリスクオーツ・ポリッシュポイントを載せてみます。

石が内包している、まるで雲の筋のような白いラインや、鋭く入ったクラックに光る虹を見つめていると、まるで清々しい「空」を眺めているような気持ちになりますよね。
見方によっては天使が飛んでるみたいにも見えます。

原石では、表面にやや白くモヤのかかったような状態であることが多いレムリアンシードクリスタルですが、磨くことで、抜群の透明度の中に、美しい虹が出ることが多いのが、その特徴だとも言われています。

なんだかんだ言って、
私は石そのものの美しさが、石を選ぶときの一番の要因だと思っています。
石がどんな力を持っているとか、
その石にどんな背景があるとか、
そこに注目する気持ちもすごくよくわかるし、理解しているつもりですが、
この美しさにぐっと心を掴まれてしまう、
この石の持つ景色が頭から離れなくなってしまう、
それこそが、石とのご縁なのではないかな、と思います。

これからも、大好きなレムリアンシードクリスタルをたくさん販売していきたいと考えていますので、ご興味があればぜひ、お店を覗いてみてくださいね。

それでは、今日はこのへんで。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?