見出し画像

最近の新商品あれこれ

こんにちは、specialaです。
あたたかくなったりさむくなったり、
季節の変わり目らしいお天気が続いていますね。

我が家では最近、この不安定なお天気のせいなのか、最近始めたお薬の飲み合わせのせいなのか、シニア期に突入した愛犬が突然お腹を壊して、てんやわんやでした。お医者さんで、お腹にやさしいという療法食とお薬をもらって、今はようやく元気を取り戻してくれましたが、犬の体調不良って、本当に心がギュッとなります。元気でいておくれ、犬よ。

さて。

今日は、最近お店に仲間入りした石について、ご紹介したいと思います。

まずは、ブラジル・バイーア州産のクリスタル、
レムリアンシードクリスタル&レムリアンルーツから。

レムリアンルーツはピュアレイともいわれています

これまでspecialaでは、レムリアンシードクリスタルといったらポリッシュポイントを数多くラインナップに加えてきたのですが、今回新たに追加したのがこのナチュラルポイントです。
ひとつは、レムリアンシードクリスタル。(先端尖ってる方)
そしてもうひとつは、レムリアンルーツ(ピュアレイ)です。(ややゴツゴツしてる方)
ざっくりいうと、クリスタルの先端部分と、根本部分ですね。

どちらも手のひらサイズなので、お守りとして持ち歩きたい方にはちょうどいい大きさかもしれませんし、瞑想などのお供にしていただくのにも、いいサイズ感です。
特にシードの方は、でこぼこしていますが鋭い部分はないので、握ると手に馴染んで、結構しっくりくると思います。

手に持つとこんな感じ
わかりにくいですが、シードよりもルーツの方がやや大きめ

希少性の高い水晶なのでややお高めにはなってしまいますが、それでも、かなり抑えた価格設定でご紹介しておりますので、気になる方はお早めにどうぞ!

https://speciala.base.shop/items/74756542


さて、続いてご紹介するのは、セレナイトの像たちです。

エンジェルさん
ガネーシャさん

これをお店にあげたのはたしか、満月の夜だったような。
わたし、何を隠そう、セレナイト大好きなんです。
タワー、エッグ、ハート、ブレス、お店で見つけては、あれやこれやと集めてしまいます。
セレナイトはとても柔らかく脆い石なので、これまで細かい彫刻を施したものって(特にガネーシャさん)あまり見たことなかったんですが、昨今、加工技術の向上に伴ってここまでできるようになったんだそうですよ。

なかなかの細かさ

セレナイト特有のキャッツアイ効果も美しく出ていますね。
どちらも高さ10cm以上あって、割と大きめのサイズなので、存在感あるセレナイト像が欲しい方にはおすすめです。
…存在感があるにはあるけども、
セレナイトなので、威圧感は全然感じないですよ。(私調べ)
ほんとうに、月のように、静かに光ってる感じ。

それがまたいい!
加工品なので、時々浄化が必要かと思いますが、水にはめっぽう弱いので、満月の日に月光浴で浄化してあげてください。

そして最後に、
紀元前から人々に愛され、神聖なものとして大切にされてきたラピスラズリをいくつかご紹介します。

なんちゅう形なの

ラピスラズリは、本当に表情豊かで個性的な石ですよね。

なにしろこの石は、ラズライト、アウィン、ノーゼライト、ソーダライトなどの複数の鉱物から成る集合体ですから、その個々の鉱物の含有量によって、色合いも模様も異なってきます。

今、specialaでご紹介しているラピスラズリは2点で、
この↑なんともいえない形のフリーフォームタイプと、

パイライトがぐるぐるしている…
反対側は星空のようにキラキラと散らばってます

↑こちらのオーバル型のタンブルです。

フリーフォームの方が、やや鮮やかな青で、
タンブルの方は深い藍色、といった感じでしょうか。

フリーフォームの方は、なにしろこの形がいいですよね。
置いておくだけでも、なんだか不思議な存在感を放ちますし、
とんがってる部分を前にしても、あるいは、後ろ側にしても、
意外とどちらでも成立するのがまた面白い。

二人羽織みたいにもみえます

とんがってるところにアクセサリーを引っ掛けて、ホルダーとしてつかってみるのもいいかもしれません。

タンブルは、もうそのままですが、握ってしっくりくる形とサイズです。
タンブル、といいつつも結構大きめなので、小さいのじゃ物足りないんだよ〜という方におすすめです。

ラピスラズリに関しては、実はまだ結構出していない商品がいくつかあるので、それもぜひお楽しみにしていただきたいところです。
できるだけ近いうちに上げたいとは思っています。

というわけで

ざざざっと駆け足で最近アップしたものをご紹介してみました。

天然石は、いわずもがなですが、すべて一点ものですので、
これ!と思うものがあればぜひ、ご検討くださいね。

また、ショップのトップページでもご紹介していますが、現在、お買い上げいただいた方には、セージの葉かパロサント(1本)をプレゼントしています。
ランダムにどちらかを同梱させていただいておりますが、もしもご希望がございましたら、購入時にどちらが希望か、お書き添えくださいね。

パロサントの方が数が少ないので、もしかしたら、ご希望に添えないこともございますが、今のところはまだ、あります。

というわけで

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?