見出し画像

続・マニハール産水晶

こんにちは、specialaです。
今日も、マニハール産の水晶の話です。

現在販売中のマニハール産水晶

現在【特別価格】で販売中のこのツインクリスタル
https://speciala.base.shop/items/73278450
見れば見るほど、透明度も、キラキラ光る虹も、条線の出方や接合線の感じも、なにもかも個性的で魅力的に感じます。

このクリスタルをお店に上げてからというもの、どうも心がソワソワして、一体なぜなんだろう?と考えてみたら、自分が、
「もっとマニハール産の水晶が見たいし、仕入れたい!」
と思っていることに気付きました。
というわけで、思い立ったら即行動。
昨日はこのクリスタルの仕入れ先に直行して、追加で3点、仕入れてまいりましたので、今回はそれぞれ、簡単に紹介していきたいと思います。

左端はすでに販売中。真ん中前後と右が新入荷の水晶です。

まずはクラスタータイプから。
これがヒマラヤ水晶?って思うくらいの透明度ですよね。
ツインクリスタルになんとなく感じたうすらピンク味も感じません。
↓2枚目の写真に写っている、虹が出ているポイントの先はちょっと欠けちゃってますが、ここ以外に目立つ損傷はありません。

クラスタータイプ
透明度も高くポイントもたくさんなので、虹が出る場所も結構あります
ちょびっと先端欠けています。

こちらは、大きめな結晶が多い中、手のひらサイズの小振りな飾りやすいクラスターだったことと、あとはやはり、言うまでもなくその美しさに心をぐっと掴まれて、こいつだ!と決めました。

インスタに動画をあげました。
https://www.instagram.com/p/CqpZoXESec4/


続いては、がっちりした感じの太めのポイントです。
条線・接合線がくっきりしていて、ファセットの一部にはレコードキーパー△も見えますね。こちらも、透明度は高いです。

△みえます。
小さいポイントいっぱい

さらに、メインの太いポイントの脇に、こんな↑感じで、なんかすごくたくさんのポイント…ミニカテドラルとでもいいましょうか…がくっついています。すっごいかわいいです。
あと、メインのポイントの先端はタビー形状になっています。

そして3つ目はこちら。
パッと見、ちょっと地味に見えるかもしれませんが、このポイントもなかなかですよ。条線くっきり、接合線もあり、レコードキーパー△も見えています。あと、わかりにくいですが、虹もでます。
そして、今回写真にはあまりうまく撮れていませんが(ショップにあげる際にはちゃんと撮ります!)側面の一部に「鋭錐石(アナテース)」の付着があって、その箇所は黒くキラキラしています。

右端の黒っぽいところが鋭錐石(アナテース)がくっついているところです↑
△レコードキーパー

https://www.instagram.com/p/Cq2GRxxS36R/

完全な六角形にはなっていないので、あまり大々的にアピールはできませんが、いわゆるゲートウェイのような箇所もあります。


みんなそれぞれに個性的で、三者三様、ちがった魅力を持つ水晶たちです。

こんな感じで追加で3点、近日中にお店にあげようと思っております。
それぞれ、おおよそ2万円前後の価格となりそうな感じです。

*ちなみに、冒頭でも書きましたが、一足先にお店に並んでいるツインクリスタルは、仕入れ価格をかなり抑えることができたため、かなりかなりかなーりお買い得な【特別価格】での販売になっています。

どれも、本当に希少価値の高い水晶です。在庫があるうちに、ピンとくるものをお選びくださいね。

というわけで、今回ご紹介した石が「気になるなあ」と思われた方は、
ぜひ一度、お店をのぞいてみてください。

それでは今日はこのへんで。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?