見出し画像

最近の新商品あれこれ 2023.6.15版

こんにちは、specialaです。

梅雨らしい日々が続きますね。
みなさまおかわりないでしょうか。
さて今日は、ここ最近UPした新商品がいくつかありますのでご紹介していこうと思います。

まずは、トップ画像にも使った希少石・ロマネサイトインアメジストから。

パッと見はアメジストの大きめポイントですが…

少し前に仕入れたものになりますが、こちらは、ロマネサイト(ロマネシュ鉱)という鉱物が内包されたアメジストのポリッシュポイントです。

下の方がクリアカラー、上にいくに従って柔らかく美しい紫色になっているこちらのポイントですが、最も太くなっているあたりの真ん中辺に、チョビッと黒い粒✴︎のようなものを確認することができます。
これが、ロマネサイトです。

本来のロマネサイトの姿は、もっとボコボコしたゴツい感じの、どちらかといえば勇ましいような形状なのですが、成長過程の水晶(紫水晶)に内包されたロマネサイトは、シュッとした放射状の星のような、繊細な形を保っています。ちょっと可愛いですね。

アメジストの中ではシュッとした星型

ロマネサイトが水晶と共生したり内包されること自体、かなり珍しい現象だそうなので、ロマネサイトインアメジストという石の実物を手に取れる機会というのは、結構レアなのかもしれません。

優しい色合い。
黒背景では、ライティングによって内部クラックがキラキラ光って
ちょっと妖艶な感じに!

こちらのポイントを買い付けた頃は、「今これ流行ってるのかな?」と感じるくらい、あちこちの業者さんのもとで同種のアイテムを見掛けた記憶があるのですが、今にして思えば、それもほんの一瞬のことで、最近ではまたすっかり見なくなってしまいました。

specialaではこちらの1点のみの入荷だったので、今後、同じようなものを買い付けられるのかは未定です。でもこんなに綺麗な石、あったらまた仕入れたいな〜。(そして私も欲しいなーーーー)

希少石だけにちょっとお値段お高めではありますが、今後再会できるかどうかわからないアイテムなので、「これだ!」と感じた方、気になった方はぜひお店に見に来てくださいね。

さて、続きましては、specialaイチオシのヒマラヤ水晶、
マニハール産水晶ナチュラルポイントをご紹介します。

手に持つのにほどよいサイズ

「ヒマラヤ水晶」というと、ややピンクがかった水晶を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、マニハール産水晶は、とにかく透明です。
そしてこの透明度こそが、マニハール産水晶の大きな魅力ともいえます。

これまでにもいくつかマニハール産水晶はご紹介していますが、
今回UPしたこのナチュラルポイントの一番グッとくるポイントは、
ファセットにびっしりの△レコードキーパーが確認できる、というところかな、と思っています。

この△好きな方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。(→私です)お店などで何気なく水晶を手に取ってみているとき、
光にかざして角度を変えた拍子に思いがけずこれ△を見つけると、
無性に嬉しくなって、
「わー!レコードキーパー出てる出てる!見えた見えた!」
ってテンション上がって、買いたくなってしまいますよね。(→私です)

△△△角度によって見えます△△△
そして、このファセットには何か、砂状の付着物があります。

さらに柱面に目を向けてみると、ナチュラルポイントならではのしっかりとした成長線が刻まれていたり、ところどころに接合線があったりします。
そして、一見、わかりにくいですが、内部クラックの一部にはが出る箇所もあります。

加工された石にはない、ナチュラルならではの個性と魅力に溢れるこちらのポイント。
今回は、特別価格でのご紹介です。

もしも気になるな〜と思われた方がいらっしゃいましたら、上記リンクから一度お店にいらしてみてください。
こちらの他にもマニハール水晶のナチュラルポイントがいくつかございますので、見比べていただくのもいいかと思います。

というわけで

今日はそろころこの辺で終わりにいたします。

なお、今後の新商品ですが、近日中に、
マニハール水晶の手のひらサイズクラスターや、
マニハール水晶のナチュラルポイント大、などを追加UP予定です。

その際にはInstagramなどで告知させていただきます。

それでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?