2/15レコ発とこれから

たまには歌詞以外も書こうと思いました。というのも、2/15(土)のレコ発の感想はさすがにTwitterの140字では収まらないから。

まず、レコ発が決まったのは去年の8/11(だった気がする)。その時にはN.A.P.って曲も出来てなくて、とりあえず2020年の2/15にレコ発をやるって事だけ決めた。

N.A.P.が出来たのは10月下旬。正直かなり自信作だった。Speciesでバンドで表現したいことの完全体。この曲でレコ発することにして、レコーディングに向けて動き出すなど順調だったんだけどね。

歌いこなせなかったんです。単純に力不足でSpeciesの足をめちゃめちゃ引っ張ってました。同時になんでレコ発なんかやるんだろうとか、個人的に色々あって本当に音楽やめようと思って機材とかいろいろ売ったりした。俺は全然楽しくないのにライブやるのが辛い時期がありました。そういうの聴いてる人には全部バレバレで、かっこよくなかったです。自分でも当時のSpeciesはかっこよくなかったと思う。

やめようって思うと今までのこと思い出すんですよね。バンドをやっていこうと思った時のこととか、でも、単純にこういう日常から逃げたかっただけなんです。何かやってる事を言い訳にしたかったのかもしれない。そんなはずだったのにカッコ悪かったとか、聴くに耐えないとか、印象に残らないとか、自分にとってクソどうでもいい人達にそういうこと言われるの嫌だったしめちゃめちゃ悔しかったんですよ。

だからやっぱりレコ発、本気でやろうと思いました。レコ発は俺の大好きな人達を集めたから。いや大好きな人はめちゃめちゃいっぱいいるけど、超えなきゃいけない人達でした。その時々で、自分にとって足りないものとか、人を感動させることとか大事なことをライブをもって教えてくれた人達です。本気でやるなら彼らを超えないといけないし、半端な気持ちでは呼んでおいてマジで申し訳ないしそれよりもSpecies終わったなって色んな人に思われるのが怖かったです。

でも怖かったから頑張れたし立ち直れた。ライブホリックの担当してくれた横井さん、俺がライブホリック行くといつも話を聞いてくれました。いつでも近くで見守っててくれました。それに少ないけどSpeciesのこと、俺のことを好きでいてくれる人がいるならその人の為に歌おうと思ってます。

レコ発終わって、単純に嬉しかったのは自分たちのことよりも、俺ら以外の出演者がよかったという声が色んなところであったこと、公演中、目当てのバンドが終わっても帰るお客さんがほとんどいなかったこと。自分で言うのもだけど、俺がかっこいいと思ってるバンド、人達はほんとにかっこいいです、センスあるよね。

そしてSpecies、ツアー行きます。ファイナルが6/21。100人呼ぶので、見守ってて欲しいのと応援して欲しいのと力を貸して欲しいです。また超えないといけない壁を見つけたので、また3人で乗り越えていきたいと思います。嫌いな人は聞かなくていいんです、期待してない人も同様。まだ俺らはそんな人達のためにライブやろうなんて思いませんから。

めちゃめちゃ勝手にですけど、LIVEHOLIC背負ってツアー行きます。LIVEHOLIC期待のポップスバンドになります。そうじゃなくても、散々他のライブハウスで自分たちのことLIVEHOLICのバンドって勝手に言ってるので、いつも通りやらせてください。勝手に背負って、いつの間にか本当にLIVEHOLICを代表するバンドのひとつになれたらなっていうのが今の俺の夢。

これからもどうか見守っててください。目標いつも高すぎるので大抵クリア出来ないんですが、6/21はバンド人生かけてます。絶対強くなって帰ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?