焦っていいことがあったか?Natz 心のお漏らし#1

焦っていいことってありましたか?

ないよねぇ、僕はないねぇ。

焦れば焦るほど、思考は止まっていくし、思考を働かせようとすればするほど、抜け出せない視点にハマっていく・・・

逆に、アイデアなんてものは、ふとした瞬間とかさぁ、そういうときだったりするわけですよ。

だけど、その「あっ!」っていうアイデアって、なんで後から思い出せないんでしょうね。

だから、メモしたり、覚えている人はアイデアマンなんて呼ばれるんだろうか・・・

焦った時のあのこころの居場所がなくなっていく感じ。やだよねぇ。

焦った時ほど、時を忘れてぼぉ〜っとするのが一番近道なのかもしれないねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?