嬉野さんの言葉に思う事 Natz心のお漏らし#6

嬉野雅道さん。
北海道テレビのディレクターで「水曜どうでしょう」という名作を生み出したお一人。

最近、嬉野さん(うれしー)の言葉がとても心にしみる。沁み入る。

「世間に居場所がなかった。でも...」

もうこれを読むだけでどれだけ安心できたことか。

「空回りせず、精一杯振る舞える場所をめざせ」

コトバのひとつひとつのうち、どれのコトバが誰に刺さるか、届くか、沁み入るのかなんてのは、人それぞれの状態や状況によって全く変わってくるものだと思うけど、それでもうれしーの言葉の切れ端は、今の僕にはとても温かいもので勇気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?