見出し画像

「ありのままでいることの難しさ」Natz心のお漏らし#11

ありのままでいるって、難しいよねぇ。

ありのままでいよう!
ありのままでいよう!
思えば思うほど、言葉が出てこなくなり、体が動かなくなる。

ありのままでいよう!
そうだ、言いたいことは言いたい時に言おう!
そう思っている時ほど、ありのままでいたいと思わせる外的な何かは起こっていなかったりして、いざ、ありのままでいよう!という外的な何かが起こった時に硬直してしまう。

ありのままでいる、ということは狙った時にそうなれるわけではないよね。

だって、狙ってる時点でありのままではないものね。

むずかしいよねぇ。

でも、ありのままでいたいと願い続けるといつのまにかありのままの自分で入られている、ということになるのだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?