第34回:「パラレルキャリア」を実現するためにShinがやったこと

*【無料/期間限定特典あり】仕事で成果を出し続けるための「Shinの公式メールマガジン」はコチラから! 

本日は、パラレルキャリアを考えている人向けに、

Shinがいままでやってきたこと というテーマで話をします。

僕は、サラリーマンです。

ある外資系の会社で働いている戦略コンサルタントなのですが

それ以外にもいろいろな事をしています。

コンサルタントとして働いていく中で、少し時間ができた時があったので、

時系列でお話しします。

僕は、Outward Matrixというブログを始めました。

その時は特にお金儲けは考えていたわけではありませんし、有名になりたいと

思っていたわけでもなく、単純にいままで仕事でたくさん悩んできたので

もう一度同じことで悩みたくないので自分の備忘録として

また、他にも同じようなことで悩んでいる人がいるかもしれないから

その人達へのためになれば良いなと思いブログを書いていました。

それと僕は文章を書く事が好きなのでやっていました。

それから、ブログを書いていくと意外と多くの人に読んでもらえて面白いなと思い、

ブログに熱中するようになりました。

そうしていく中で、ダイヤモンド社の方から「本を出してみませんか?」と

ご依頼を受けて、「7つの仕事術」というビジネス書を書いて出版しました。

その中で、自分のエクセルファイルやツールをnote で販売していました。

しかし、ツールは渡すだけではうまくいかないという実感があったので

オンラインでコミュニティーを作りました。Players といいます。

そこのでいろんな人の悩みを聞いたり、いろんなツールをみんなに渡したりとか

いろんなビジネスパーソンを呼んで対談したりしています。

いまは500人ほどメンバーがいます。

よかったら入ってみてください。

さらに、もう1冊本を書いたり、音声発信をしたりといろいろやっています。

これは仕事をしながらでもできたりするので、

ぜひパラレルキャリア考えている方も、僕のことを真似するというよりは

いままでやってきたことを

「どうしたらアウトプットできるのだろう」

「どうしたら他の人の役にたてるのだろう」

そういう観点でやってみるといいと思います。

結局パラレルキャリアや副業などいろいろな言い方をされますけど

やることは本業と変わらず、だれに対してどういう価値を提供するか

それを粛々とやっていく、それだけなので

ぜひみなさんもやってみると楽しいと思います。

ありがとうございました。

*音声は下記から無料で聞けます。より深く理解したい方はぜひ!

▼「パラレルキャリア」を実現するためにShinがやったことhttp://m.himalaya.fm/album/193460/sound/6470657/2/jp

【Himalaya】アプリでご視聴いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音声アプリ【Himalaya】の使い方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アプリダウンロードのリンクはこちら
↓↓↓
(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/himalaya/id1275493456?mt=8

(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ximalaya.ting.himalaya

アプリをダウンロードした後
こちらのリンクをクリックしてください。

http://m.himalaya.fm/album/193460/sound/6112581/2/jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?